見出し画像

案件を取れない原因は〇〇かもしれない

こんにちは!

あなたは「インティグリティ」って知ってますか?

私は今回初めて聞く言葉でした。

昨日思いつくままXでしたポスト

この研修での内容がクライアントワークにも通じることがあるなと感じたのでシェアします。

実は小4娘がバスケ🏀をしていて、その指導に関しての研修に行ってきました。

まず
「インティグリティ」とは

偽善の対義語。正直さの実践と共に、高い道徳・倫理的な原則と価値観を持って一貫し、妥協なくそれらを遵守する振る舞い。またはそれを全部満たした「全体性」。

Wikipedia

とのこと。

昨今、バスケットボールの人気も高まっていて
行きすぎた指導に対しての警笛も
鳴らしているようです。

「クリーン・バスケットボール、クリーン・ザ・ゲーム」を発信し、暴力・ 暴言をはじめ、すべてのハラスメントのないバスケットボール界を目指す取り組みを始動

JBA

JBA(日本バスケット協会)では、
「インテグリティ委員会」なるものを設立して活動しているようです。


2012年桜宮高校での事件をきっかけに
「暴力根絶」に向けて取り組んでいるとのこと。
(事件についてはここでは割愛します)

特にU12にとって
スポーツは

「発達過程」にあることを念頭に置いて指導すること。

バスケの場合
競技特性として、勝利することがよしとされます。
でもこれは発達課題では無い。


そこを踏まえて指導していく
という内容の研修でした。

特にU12の子どもは
「愛で包んであげる」
「安心させてあげる」
ということが1番重要であるとのこと。


でね、
今回この研修を受けて感じたことは
クライアントワークで
「継続案件取れない人」
「そもそも案件取れない人」って

ここから先は

1,000字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?