全然前向きじゃない前向き


失恋はしてないけど、付き合っていく人は失ったっぽい。

アプリで出会って、この春から向こうが関東配属になり、別れようと言うことになった。
わたしは向こうとの結婚とか考えてたわけではなかったけど、いっしょにいて違和感もなかったからなんとなくこのまま関係性が続いていくんだろうなと思っていた。
仕事優先の忙しい人だったし、基本は夜ご飯食べるだけ、お話ししてホテル行って泊まってまた朝また仕事前にばいばいするみたいなのが心地よかったから、別れようなんて考えたこともなかった。

彼には結婚願望がないらしい、あとわたしと過ごす中で気をつかう場面があったらしく、同棲とかは考えられないらしい。
だから、関東の配属は2年だけどその先同棲や結婚はないそう。それはもう無理やなと思ったけど、

わたしは彼にわたし以外と仲良くなるとかはしてほしくないと思ってしまって、今んとこ話し合ってわたしとまだ仲良くしていこうよってしてるところ。

あと、こんなに仕事に打ち込めて頑張れる人が近くにいるって言うのは、わたしの活力になるから今のところ本当にわたしには別れるということへの納得ができずにいる。

とはいえもう離れていて、会うとか会わないとかそんな話ではない、向こうは多分とっても仕事を頑張っている。だからわたしも邪魔しないし、納得するための話し合いとかも欲してない。

とりあえず自分の時間を過ごせているけど、やっぱりこの先のことを考えたときに、彼の居心地の良さを2度と味わえないのは嫌だなって思う。どうしようかな。なんとかならんもんかな。

まあ言うてもなにもできないので、自分の気持ちの変化とかがあればまた考えようと思う。

不安に水をやらない。

今社会人になってがむしゃらになっててもいいとかきた゛とおもう。

いったんやりたいことをやってみるかな。
想像より1人で生きようと思う、わたしの気持ちとわたしで時間を過ごす。

焦ってもわたしのことを好きな人はそんなぽっとでてこないからね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?