見出し画像

ツインレイ こっちが勝手に諦めなければ報われる(ような気がする)

どうも。ツインレイ美です。
ご無沙汰しております。(いつもご無沙汰w)

ご無沙汰した理由は、書くことがないからw
何回も言うけど、商売にしていないツインレイブログの人が2年、長くて3年でフェードアウトする理由がよくわかるw


特に書くことないので、彼と私の近況報告を。
どうなったか、というと…
おもろいことが起きたんですよ~www
(おもろい、とか言うと怒られる可能性あるw先に謝っとこ。ごめんなさい)

1か月ぶりくらいに会った私と彼。
私はその頃、2個事業を起業した(そのうち1個はもう挫折w)のもあって、「彼と会うの時間の無駄だな…」的な思考になっておりました。

そのような思考に至った理由はいくつかあるのですが、大きな理由の1つは「彼と私の関連性の希薄さ」です。
極論、私が死んでも、彼の生活には影響がないということが引っかかっていたのです。
(この時点で3次元にハマっているw

われわれは普段、連絡も取っていなければ(連絡頻度、月に2回くらいに落ち着きました。最初は毎日取ってたよ♡しゅき~♡とかねwうわ、キモw)お互いの状況も全く把握していないのです。

結果、極論彼が死んでも、私の生活には影響がない、ってことになったんですねw

そして、私はこのように関連がない人に時間を割きたくないのです。
(そんな暇があるなら、自分に割きたい)

(いや~しかし、見事に3次元的な視点ですねw)
(これ、完全に3次元的な視点ですねw(2回言ったw))



で、私は彼に告げたのです。淡々と。
「我々の関係は希薄ですね。そして、これ以上私はどうしたらいいかわからないのです。もう、2人の関係に対して打てる打ち手は私の中にありません。なので、この関係を終わりにしたいのです」と。


(ビジネスモードの私は、このような口調になりますw)


ちなみに、私自身も、こんな言葉が出てくること自体にびっくりしていました。
意味ないなぁ、とは思ってはいたけど、言う気はなかったですから。会ってるときは楽しいから、楽しめばいっか、と思ってたのです。


そして、彼の反応は…。
なぜか、「寂しい」「残念だ」とか言いながら、われわれの出会いから語ってくれましたw覚えてないと思ってたのに、彼は全部覚えてたんですね。あらまぁ、びっくりw
(もっと早く言えよw私がまだ恋愛モードだったときに)


そして、結果的に彼が泣きじゃくって過呼吸になりましたw


えぇぇぇぇぇ!!!???って感じでしたw
マジでビビった。
私、昔やってた自己啓発のセミナーで過呼吸担当だったから慣れててよかったようなもののw
(ちなみに、彼は生まれて初めて過呼吸になったって言ってました。)

泣き止んだ後、彼に聞いたら、「レイ美の寂しさにフォーカスしたら、悲しくて悲しくてあぁなった」「今まで、レイ美の寂しさをちゃんと見てなかった。だってしょうがないじゃんって思って、言い訳して見てなかった」と。
(さすがセミナー講師w泣きながら内観してたらしいw解離してるなぁ…)


私はもう寂しさとかそういう次元にいない(もはやよくわからないw)から、「そっか~www」みたいな反応した上で「私の寂しさにフォーカスしたって言っても、自分の中にそういう寂しさがないとそんなに泣けないよ~。だから、それはあなたの寂しさだと思うよ~」なんていう冷静なコメントをしておりましたw
(昔だったら、クソほどうれしかったんだろうな、やっとわかってもらえた~みたいな感じで)


で、結果、別れてないです。
彼は「俺ががんばる番だ」とか言ってたので、きっとがんばってくれるのでしょう。
号泣するくらい、別れたくないのなら、がんばるのでしょう。

(実際、こないだバイクでうちの地域まで来てくれた。私をバイクの後ろに乗せてあげたかったそうだ。雨だったから乗らなかったけど笑)


エピソード、まだあるんですけど、長くなりましたので、今回はこの辺で。


こんなの書いて誰得?ただの自慢?とか思いながら書いたんですけど、ちょいちょいいいね!くださる方たちが居て(業者さん含)、何かしらの力になれたらいいな(ならない可能性大w)と思って書きました。

ツインレイで辛い思いしてる方たちを、私は勝手に仲間だと思ってるのですwなんなら、過去の辛かった私だと思ってる節すらあります。

本当に死ぬかと思うくらいしんどかったし、まったく愛されてなかったと思うし、死ぬほど蔑ろにされてきたけど(過去記事をぜひご覧ください)、そんなとこからでも、ここまでひっくり返せるよって話をしたかったんです。

しかも、多分ツインレイと出会った人なら、誰でも辿り着ける、絶対に。
諦めることさえ、しなければ。

だから、言いたい。
今苦しくても、絶対抜けられる。
あなたにはあなただけの幸せがあるし、1人でも楽しい!幸せ、2人だともっと楽しいとか幸せとか、そういう感じになれる。

ツインレイ道で大切なのは、彼を見ずに自分を見るということ。
彼は自分。
ほったらかしにしてきた、自分の細胞の一部。
自分を見て、見て、見つくした先にあなただけの彼が見つかるはず。

自分の中に彼を見つけると、彼は驚くほど優しくなる。
驚くほど、あなただけを愛してくれる。
あなたの望み通りに。

そして、その頃にはあなたは彼なしでもしあわせに生きていけてるはず。

あなたと彼は同じもの。
それがツインレイ。

私みたいに3次元の関係性に負けて、関係性を投げ出したりしたくなっても、彼を、自分を諦めないで。


必ず、しあわせになれる。
あなたにはその力が、ある。


あの頃の苦しかった私に届きますように。
ずっと見守ってる。
ずっと一緒に居る。
だから、大丈夫。

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイター活動費に使わせていただきます。