ブレイククエスト~シスターの冒険準備~(会話のみ)

シスター
よいしょっと…
これで明日の準備はだいたいできましたね!

神父
これこれ
あなたはこんなにどっさり、なにを持っていくつもりですか?

シスター
あっ神父様!

これは布教用の経典とー…首飾りにー…
お祈りしたコインもいっぱい!です!!

神父
布教…
まさかあなた、勇者一行の冒険を布教に使うつもりですか?

シスター
はいっ!

せっかくいろんなところに行くのですから
私たちのベルカ教のすばらしさを、もっと広めなくては!!


神父
はぁ…
よいですか?素晴らしいものはわざわざ広めずとも
口伝えに自然と広まってゆくものなのです

そんなことよりも
あなたはこの旅で、この教会以外の世界をしっかりと
その目で見つめることの方が大事です

シスター
はい…わかりました…

神父
ですが、旅の中でこのベルカ教のためになることがしたい、というのなら…

あなたには異教の品々を持ってきてもらいたいのです


シスター
異教の…ですか?

神父
ええ
今のままでも十分ベルカ教は魅力的ですが…

他の宗教のものでも、よいものは積極的に取り入れていくことで
ベルカ教はさらに魅力を増していくことでしょう!

あなたにはそのお手伝いをしてほしいのです

あぁ、もちろん
しっかりお手伝いをしてくれたらちゃんと報酬も出しますよ

シスター
むぅ…報酬ですか…
神父様、またキャンディでわたしを釣るつもりですねっ
もう子供じゃないんですから、引っかかりませんよ!

神父
ふふ…そうですね
ここに来てすぐはキャンディ一つでたくさんお手伝いをしてくれましたが
もうこんなに大きくなりましたからね…


では、こんな報酬はどうでしょう?


海の悪魔を切り刻んで丸く封印した タコヤキ
同じく海の悪魔を切り刻んで平べったく封印した イカヤキ

シスター
タコヤキ…イカヤキ…?…ごくりっ

神父
異国のモンスター、ヴァンパイアに抵抗するために食されるという(?)
アヒージョ

魔を滅すると言われる植物をワラのベッドで寝かせ
魔物にネバネバと強烈なにおいでダメージを与える ナットウ

シスター
ダメージを与える…そんなものを食べても大丈夫なのですか…?

神父
わたしは食したことはありませんが
くせになる美味しさらしいですよ

シスター
くせになる…気になります……!

神父
ふふ、あなたならそう言うと思っていました
そのほかにもいろいろと用意しましょう

あなたが、わたしの求めているものを持ってきてくれたら…の話ですが

シスター
わかりました!!
あ、品物一つあたりに一種類でお願いしますね!

神父
はい、いいですとも
やる気になってくれたようでなによりです

シスター
べ、別に食べ物につられたわけではなく、
あの、ほら…このベルカ教の発展のためですから、ね!

神父
ふふ、そうですね
ベルカ教の発展のために、是非ともよろしくお願いいたしますね

シスター
はいっ!

神父
では、このカバンに詰まっているものを空っぽにして
代わりに品物をたくさんいれて来てくださいね

シスター
はい!わかりました!!


たこーいかーやきー♪
あひーじょーなっとー♪


神父
ふふ…本当に素直な子ですねぇ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?