見出し画像

運が良くない人の日記、韓国旅行、1日目


韓国の旅行は素晴らしかったけど、最初の日は地獄だった。英語も日本語も話せるけど韓国ではほとんどの人たちは韓国語しか話せない。しかもあそこはGoogle Mapsはちゃんと機能してないのでナベルMapsと言うアプリを使いました。けど、最初はあんまり使い方がわからなかった。 だからまだイタリアにいたときに前もってマップを見て、どうやってホテルに行くかわかりました。

簡単だと思ってたけど、違いました。

ホテルは駅から遠かったので、どの電車に乗るかわからなかった。だから、駅の人に聞きました。その人たちは英語を話せましたけど、なんとなく言語の壁がありました。私がここに行きたいんですがって言った時、みんながじゃあこの電車に乗ってくださいって言ってたけど、その電車は違う方向に行きました。だから何度も何度も間違った方向に行った。13時間かかった便の後こんなふうに8時間を過ごした。もう飽きたのでタクシーに乗ろうとしたけど、タクシーの人も私がマップを見せた後間違ったところに連れて行った。やっとホテルを見つけた時、ホテルも詐欺だった。。写真と全然違うところがあって、埃がいっぱいで壁がボロボロして走る虫がいっぱいいました。その時は泣きそうな顔で「なんでこんな国に来たんだ」って思っちゃった。でも落ち着いて、Airbnb のアプリで詐欺ホテルの予約をキャンセルして、(ちょっとお金のもったいないけど) 新しいホテルを予約した。

1日目はやっぱり時間がもったいないのですごく悔しくて不安になったけど、やっと新しいホテルに到着した時、すごくさっぱりしてやっと素晴らしい韓国を訪問し始めた。残り時間はソウルの中心を散歩して美味しい晩ごはんを食べた。

辛かった!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?