見出し画像

北イタリアのイースター

今日はイタリアではイースターを祝います。どこかの地方によってイースターの祝い方が変わるんですが、自分の家族がこんな感じで祝います。みんなで一緒に集まって、ご飯を食べて、いっぱい話しています。

準備完了!


料理は全部自分で作って、店のワインしか買わない。今年のメニューは伝統的な北イタリアの料理。アペリティフというのは、食べる前に食べる軽い食べ物。ハムから初めて、調味料をつけたパン、スナックもたくさん食べられる時。

パン!
オリーブ、トマト、チーズ
ポテトのスナック
いろんなハムの種類

アペリティフの後、家族が好きな料理を気軽に食べます。今年はラザーニェやカソンセッリという料理をたっぷり食べました。

ラザーニェ
カソンセッリ

イタリア人たちはみんなお菓子に夢中ですから、やっとケーキやチョコレートの時間が来ました。イースターはただの祭日じゃなく、昔から出会えない家族と出会える機会で、のんびり過ごせる日です。

ケーキ!
チョコレート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?