入学前のオリエンテーション!

40歳、准看チャレンジ。
今日は入学式の前のオリエンテーション。
どんな先生や生徒がいるのかな??

私みたいなBBAはいるのか?
タトゥー入ってそうな人は?
できればいっぱいいて欲しい…!
木を隠すなら森の中。紛れたい。
目立たずに2年間やり過ごしたい。

そんな思いで戦戦恐恐。
クラスに入って周りをチラチラ。

ババ…お姉さんいるーーー!!
なんならオジ…お兄さんもいる!!
むしろ中卒です!みたいな若い子が居ない…
高卒ぽいギャルはいた!

黒髪・黒スーツという規定なのに
茶髪や適当な着こなし数人いる!
いいね!!
さすがにタトゥーは入ってなさそうだけど
注目されてくれそうで良い森!!

男子も思ったよりいるなあという印象。
つまり本当にいろんな老若男女がいる。
そこはかとなく不潔感あるのもいる。

すっごく厳しい学校を想像していたけど
この感じで良いならだいぶわたしは
真面目そうに見えるのでは…?
(脱がなければだけどね!)

とりあえず今日は諸々の説明と集金、
職員の紹介や校内の案内をしてもらって
お昼を挟んで入学式の練習など。

無事にそつなく終わりました。
お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?