40代BBAの戴帽式!

ご無沙汰してます!
40代看護学生ぱおちゃんです!
看護学生ならではのイベント、戴帽式!
無事に迎えることができて感無量です。

この歳になってまさか学生になると思っていなくて、不安を抱えたまま入学。
タトゥーがバレて退学になったりしないかビクビク過ごした毎日。
常に追いつめられるテストテストテスト。
だんだんと減っていくクラスメイト。

それでもなんとか仲間と助け合いながらここまで来れたの、感慨深いな。

戴帽式では、ローソクに日を灯し、みんなで「ナイチンゲール誓詩」を暗唱。

ナースキャップを頭に乗せてもらって、なんだか涙出ちゃいそう。

つらいつらいと噂に聞く恐怖の実習はこれからなんだけどね!

実習に行く前に膨大な量の事前学習をしなくちゃいけなくて本当に忙しいですが
なんとか置いていかれないように頑張りたいと思います!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?