見出し画像

塩鮭のホイル焼きとパリパリキャベツサラダ

塩鮭のホイル焼き

いつも行くスーパーに塩の振ってない鮭が売ってなかったので仕方なく塩鮭を使います。

1. トースターのトレイにアルミホイルを大きめに2枚敷く。
2. たまねぎ半分を薄切りにして、その3分の1をアルミホイルに乗せる。
3. その上に塩鮭を乗せる(たぶん拭いたりするといいと思うけどめんどくさいのでそのまま使う)。粗挽きこしょうを多めに振る。
4. 残りの薄切りたまねぎと切ってあるしめじを半袋乗せる。

多すぎた。

5. 酒とめんつゆをちょっとずつかける。
6. 煮汁が漏れないようにアルミホイルをしっかり閉じる。
7. トースターで15分チンする。
8. めんつゆを追加して味を整える。バターを乗せる。

パリパリキャベツサラダ

1. どんぶりにカットキャベツを盛る。
2. 小松菜をちぎって乗せる。
3. ラップをして600Wで1分チンする。
4. 塩こんぶ、もみのり、ごま油を適量投入して混ぜる。

感想

たまねぎおいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?