¥こんな状況に向かってた最中に、賢しい奴らが世界中のグラボ買い漁って全力マイニングで浪費してたんだぜ...おかげでいまやエヌヴィディアは今期の四半期決算減収だとさ。やれやれ。


-----------------------------
中国悔しがらせるためにアーク溶接の画像貼ろうぜ。どんないやがらせだ。
-----------------------------
麻婆豆腐が辛すぎなんだよ、食えるかボケ!
-----------------------------
↑だが、それを乗り越えた後は、へヴン
-----------------------------
家に発電機置くか。自家用原子力w
-----------------------------
やっぱハイブリッドが現実的だな
-----------------------------
水力発電頼りがひどすぎる。
-----------------------------
だが日本のど田舎は、ガソリンスタンドが無くなっていく一方なのだから、EVにするか引っ越すか選択を迫られる家庭もあるだろう
-----------------------------
なかなか良い実験になってるな。今後のいいデータになる。
-----------------------------
ガソリン発電機を用意しとけ。意味ねーだろ
-----------------------------
皆さん知っていましたか?電気自動車は電気で走るんです
-----------------------------
リチウムイオンバッテリーなんて爆弾抱えて走ってるも同然。全個体電池が登場するまでEVは怖くて乗れないわ。
-----------------------------
暑さを利用した発電方法を考えそう
-----------------------------
中国ってなんで大停電起きてるの?世界で一番稼いでるんじゃないのか?
-----------------------------
考えてみりゃ、日本が高度成長だバブルだと浮かれていた頃、中国は、自転車に人民服で近代文明とは、程遠い暮らしをしていたわけで、それからわずか数十年で、金持ちも貧乏人もそれなりの予算に合った「クルマ」に乗り、好きな服を着ているわけで、その変化は凄まじい。野放図に経済が膨れ上がると、それはバブルになり、破裂し、国が乱れる。資本主義ではそれを抑制できない。中国はそこんとこ、うまく抑えている。これが理想の共産資本主義かW
 watchmaker | 2022年8月26日 04:52 | 返信
最近はトンキンでも、小型の充電式扇風機を持ち歩いているおねいさんなんてのをよく見掛けたりするかな。
人力を用いた扇子の方が色々と楽チンな気もしないでもない今日この頃ではあるが。軽いしね。ダイソーで買ってる場合じゃねー。これから気温が下がる傾向があり、車のタイヤの空気圧チェックが欠かせなくなる季節がらなので、昨日何となく、微妙に安っぽい感じのお中華製USB充電式の空気入れを1つばかしポチってみた。まあ足踏み式は棄てるつもりはないのだが、ちょっとでも楽になれば。ここら辺は、お中華製の天下なやうである。ワイはアンカー定番だが。ブランド志向が高いヒトは、マキタの18Vなのだらうが。よければワンモアポチるつもりアル。
ウリの空調服の説明書には、「ファンからのマイナス異音?は不具合に非ず」的な潔い記載がある。どっちやねん。
<かむいん>@<まぼろし仙人> | 2022年8月26日 05:31 | 返信
>野放図に経済が膨れ上がると、それはバブルになり、破裂し、国が乱れる。資本主義ではそれを抑制できない。中国はそこんとこ、うまく抑えている。
抑えきれるの仮名?w人口が多すぎるからね貧富の差も難問だわ査W
猫トイレ清掃係 | 2022年8月26日 06:37 | 返信
 多分弦巻町氏が詳しいのではないかと思うが、シリコン系の太陽電池の理論的な変換効率の限界は29%であり、(違うよー、産技研ではマックス47%、通常実質が37%前後だとさ。車のエンジンの爆縮変換率が2割だから、結局火力の70%クラスにはカナわんのよね。三つ重からきいた)人工光合成と期しくも、同程度である。植物の光合成は 高いヤシでも3%くらいで、最近の太陽電池パネルには負けそうであるな。まー植物は勝手に自己複製して海面を覆ってくれたりしている訳で、植物起源の炭化水素はまだまだあなどれないと思うのである。
 ワシは素人なんで全く理解できないのだが、地殻をちょっと掘ると高熱な熱源がある訳だし、そんなのが吹き出ている所も沢山ある訳だから、もーちょっと地熱の利用はなんとかならんのかと思うのである。核融合発電より、難しい問題であるとはとてもワシには思えないだが、素人考えだから間違っているのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?