被害届は出てますが検挙はありません。相棒の新作はコレだなw


国家公安委員長は、代々統一凶会枠で、創価学会の国交相枠とともに、安倍内閣の二本柱だった。アベになってから、「被害が出てない」のではなく、「被害届が出ていても、揉み消し」していただけです。現場は不満が、溜まっているだろう。密かに、山神世直し大明神に喝采を、叫んでいるかもしれないw

二之湯智国家公安委員長は5日の閣議後会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の霊感商法に関して2010年を最後に「被害届はない」と発言した。会見終了後、警察庁は被害届ではなく、10年を最後に「検挙がない」と訂正した。二之湯氏は記者から、被害弁護団や元信者から旧統一教会の問題点を指摘する声が上がる中、団体の動向に関心を持っていくべきか問われ、「警察としては違法行為があれば法と証拠に基づいて適切に対処していかなければならないが、私が申し上げた(10年)以降はそういうことがない。被害届があれば別だが、警察として特別動きはないということです」と語った。
 刑事ドラマでよくある設定で、「上から圧力」ってヤツ。わかりやすい悪役だ。相棒の新作はコレだなw

・二之湯 国家公安委員長、旧統一教会絡み近年「被害届はない」→会見終了後、警察庁慌てて「検挙がない」と訂正 。警察庁の嵐。

被害届はあるのに検挙してないだけでワロタw

・「どうせ次も自民圧勝」
・「飽きたわ」
・「風化した」
・「もう誰も関心ない」
・「問題なくね?」
・「反共なのでセーフ(自民党と一緒に北朝鮮目指しながら)」
・「安倍晋三は統一教会と戦ってた」
・「悪夢の民主党政権よりマシ」
・「消去法で自民やな」
・「俺らの生活にカンケーあんの?」

ワラタ。パターン化してるよな

検挙がない=揉み消した。警察も統一の支配下か

警察も壺。警察は逮捕権返上しろよ

献金と、選挙協力したら、被害届をもみ消してくれる自民党すごすぎwww

小渕恵三の死後、実質クーデター

法律ガーは、無理筋です。全国霊感商法被害対策弁護団が外国記者クラブで、言ってるよ。「第一次安倍政権の時と第二次安倍政権の時は、統一教会の刑事摘発が全くなくなった」って

ボロが出てくる。やめられない止まらない、統一カルト自民党~

なんで、安倍内閣の時に、公安調査庁の「特異集団」から、統一教会が消えたの?w後直近の「ウクライナ」の件も説明しろ調査庁。

安倍晋三は、あと100回くらい殺されろ

中村警察庁長奸、とかニノ湯公安委員会もどき、とか国家権力のトップ中のトップが、カスを絵に描いたような、連中なんて怖すぎるわ。

公安で、これとかマジで日本終焉だな。KGBがゲシュタポでも見習えよ。自民の都合のいい駒じゃん。-----------------------------
統一教会は国家公安委員長、創価学会は国土交通大臣、が定位置w終わってる。

ウッヒョー。警察が統一教会の味方だぜ。これなら統一教会は、返還請求来ても突っぱねられるぜ

検挙しようとすると、obの官僚とかせいじかから、圧力がかかるんですよね?まさに政治の力(ドヤァー

被害届は出てるけど検挙はしてない。しろよさっさと

捜査してなかったんかw。そりゃお仲間だもんなwww

7兆円と6500人が奪われました。報道特集、統一教会の内部資料を入手。年間約600億円が、日本から教団へ、献金。献金総額は7兆円。統一教会の合同結婚式で、6500人が連絡取れず。被害者家族が訴え

警察庁が慌てて自分たちの犯行を自白。これは踊れないよ。

そらぁ売国政権が、もみ消すもんなぁ

こんなのが国家公安委員長とか黙示録

被害届が出ていないからの、手のひら返しで検挙されてないという爆弾、クソわろ。

なんか、アレやな。やっぱ安倍は死んで良かったな。もっと早く死んでれば、良かったとすら思えてきた

被害届は出てますが。職務放棄ってんだよ。検挙はありません。するつもりもないですよ公権力放棄ってことですか

霊感商法被害が減って、その後増加したのが特殊詐欺なんだが、末端しか捕まらないのはなんで?闇を感じるんですけで?あ、なーるほど。ヤーサンヤ半グレではなく、壺か草か?

本当の売国奴は、愛国者のふりをするんだと実感した。今後愛国とか言ってるヤツみたら警戒するわ。言論人も含めて。普通、まともな奴は自分から愛国社なんぞ、ほいほい言わない。それくらいに厳かなものだ、日本のシンの愛国者というの

国家権力が、統一教会とグルになって被害届を握り潰し。これはもう山上が、抵抗権を行使するのも無理はない。たとえ、CIAの工作だろうとも。はっきり言って安倍と、統一教会の自業自得だよこんなの。もう用済みってことだ。

統一教会の手先に、長期政権渡したらそらこうなるわ。すでにめぼしいとこ、全部交代完了してんだろ。岸信介のヤバさなんて、大昔から言われてたのに、なんでその孫なんぞ支持したかねバカは。日本人の劣化が止まらない。なんだよこの羊と鴨は。

仕事してないだけかよ

韓国カルト宗教の意向が、入った憲法改正なんて。賛成する奴は頭のおかしい売国奴だ。-----------------------------
頭の悪そうwwな国家公安委員長。頭パイパン

これ、山上は情状酌量で罪が軽くなるな。被害届出してももみ消されてんだもん。これで獄中死でさせてみろ。1960年か70年の再来にするぞ。

被害届あるのに、10年も検挙してないなら警察無能って、レベルじゃねぇだろ。死ねよ売国奴国賊狩カルトども

日本が綺麗になったとまではまだ言えないが、膿が出てきたのは感じるな、下痢のように。安倍が生きてたら日本が、終わるまで、下痢が表に出てこなかっただろうな

国家公安壺委員長命名

握りつぶしてますた!

刑事ドラマの世界じゃん。現実は小説よりも奇なり

警察は法の守護者じゃなくて、権力の守護者になったからねえwてゆーか壺の守護者。あと犬策の守護者。

もう、警察がサタンの権化だろ

人材不足も甚だしいな

↑ 人材不足というか無能な、イエスマンばかり出世させた結果だよ。異を唱えてる者は全て排除。ふつくしい日本だなwww

↑ 結局はこれな。トップを統一信者にして、トップが幹部を、同じ信者か信者でなくとも、イエスマンにしとけば事実上の、独裁が出来上がる。日本は独裁全体主義国家なんだよ。これを公安でも、警察でも政治でもやってるだけ。自浄作用すらない、だから、上級国民が統一信者ばかりになるというわけだ。あとアルカリ三星党。そんな中なので、統一のやりたい放題で、全然検挙されない事態になる。結局は、統一の為の組織に、なるだけなので、こういう公安とかは、もういらんのではないかな?結局は、特高警察の二の舞になるんでないの?統一のトップとかどうせ公安では捕まえられないでしょう。ジョージオーウェルの世界だよ。

「上からの圧力で捜査はストップだ!」が、現実にも起こってるとはなぁ...詩織の事件も同じ構図だしな。

急に内閣改造が早まったのは、統一教会ズブズブ大臣を更迭させる為としか思えない。パペットマスター岸田のお手盛りか。

党四役のうち、高市早苗政調会長、福田達夫総務会長は、交代論が浮上。
参院選に出馬せず、政界引退した、金子原二郎農林水産相と、二之湯智国家公安委員長は、退任させる。当然だ。

被害届と、検挙を言い間違う公安委員長とか、あり得ないので今すぐ辞めろ

山上兄自殺だったらしいけど、それすら疑わしく思えてしまうがな。発狂してたみたいだしな。癌のせいで

↑ 自殺に見せかけた、殺人も今までに大量にあるんだろうな。ナックルズよんでるとやたらでてくるわ。統一に支配されてたんだから、本当に終わってる。

ここが絡んだ、殺人事件も何件もありそうだがね。武装を主張し、日本でも。銃砲店をたくさん経営していたんだから。異常な殺され方をした、事件はもう一回洗い直したほうがいいよ。アレとかソレとかwなんだろね
犬 | 2022年8月 6日 16:24 | 返信
赤報隊;朝日新聞社?朝日テレビ?
ジジババ書店 | 2022年8月 6日 16:34 | 返信
前総理 国政政党 国家公安委員長とくれば。もはやこれまで 最終段階だな~
当然のこととして、人事権や任命権 許認可事業なんかは怪しいな~大臣なんかもいるようだし。
選挙のない各省庁官僚なんかも怪しいな~政治に警察ときたら、法律や国防や、税務署や病院や、科学技術や財務省や、教育やヤクヤクザや、全部疑わしくなるのだな~そっちのほうがはるかに簡単だからな~
コレは分かったからと言って、もう手遅れなのかもしれんな~
「反出生主義」 | 2022年8月 6日 17:24 | 返信
ああ、山神様よ! あなたは一体どこまで、日本を変えなさるのか? こんな大事件、凄すぎる。現時点ですでに、禁断のパンドラの箱が、バッカバカ開きまくってる。連日もう出るわ出るわ、ネタが多すぎ波及するジャンル多すぎて追いつかない!そして今後、長い大きな裁判が控えてる。そこでの今の比じゃない、詳しい専門的検証と、報道、そこでまた、どんだけ新たなネタが、アチコチ湧き出て、その影響が、世に波及し激動させゆくことか・・。想像を絶する。
 ここ数十年、これほど、多くの深い教訓を含んだ、真剣に映画化・ドラマ化すべき、人物&事件は、あっただろうか・・? まず見当たらない。
 世界の北野武監督に、人生最後に手がけるにも値する、最高に社会的価値ある、普遍的なテーマだとお伝えしたい。
ただのり | 2022年8月 6日 17:55 | 返信
もう戦前戦中の勢力・政党のフローに、糖質境界がどう喰い込んでるのか、政府機関の権力順に、どう喰い込んでいるのか図にして配ってくれる人いないかな?
統一教会の文選名は1920年生まれ、鶴子との結婚が1960年40と17才wwww
風化防止もいいけど、多過ぎて森羅万象wに行き渡って、何にどう影響してるのか、変わんなくなるねー、主体わ濃墨が言ったB層だしー(爆

チンカスが91回、接種した人の話を書いてたけど、どこから引用したの? | 2022年8月 6日 18:06 | 返信
・4回目接種に「死」が寄り添っている
・「接種はただちに停止しなければならない」というのが現在の世界中の賢明な科学者らの総意となりつつある
・接種は自由意志、なのではなく、法律を伴う「完全な禁止」が必要
・今やワクチンは「単に感染拡大を助長している」ものとして認定されている
チンカスは91回死刑にすべきだ! | 2022年8月 6日 18:11 | 返信
ギロチンチンでもいいよ!安倍貞みたいにちょんぎれよ
瑠璃の色 | 2022年8月 6日 19:00 | 返信
⚫政治に警察ときたら。 法律や国防や税務署や病院や科学技術や財務省や教育や ヤクザや 全部疑わしくなるのだな~
⚫そこでまたどんだけ新たなネタが、アチコチ湧き出て、 その影響が世に波及し激動させゆくことか・・
 想像を絶する。 
⚫風化防止もいいけど多過ぎて森羅万象w: に行き渡って何に どう影響してるのか変わんなくなるねー
不可抗力による担当の失脚によって、混乱を招いた事、深くお詫び申し上げます。何しろ突然の出来事だったもので..誠に申し訳御座いません。お前誰よ? とは聞かないで下さいませ。ちなみに担当の最後の言葉は
「聞いてないよー!亅 との事です.。報告書はワシントンの方から後ほど.。それまで皆様方が御存命か、否は知りませぬが....ぶっほw:https://youtu.be/PHczw_TajMk
浜の喜楽 | 2022年8月 6日 19:02 | 返信
民間登用の国家公安委員長と言うよりも、統一教会推薦枠なんだろうな。統一教会に、課された職を、全うするなんてこの人、よほど義理堅い!いや臭すぎるhttp://blog.livedoor.jp/korban/archives/1079850892.html
藤田誤郎 | 2022年8月 6日 19:24 | 返信
容疑者を逮捕し、送検しないと時効に成っちゃうハズ。極悪度数を、判定したいので、どれだけのサタンが、見逃されたか、件数を出してもらいたいですねぇ~。そういえば、『 日本の検挙率は世界一 』って、最近 聞かないけど、もしかして。。。あーそういうこと。
ただのり | 2022年8月 6日 19:57 | 返信
前に書いたサイレントマジョリティ韓国人には、悪いけど(サイレントマジョリティ韓国人にも、方法論が染み込んで、それ以外候補が自発的に、出てこないからね)、徒党を組んだ、糞チョンってのは、自作自演・軒借りて母屋盗りを、平気で何度も、交渉や約束事なんて、穴を見つけて突破するためのものって、認識で来るから。で分捕ったら山分けして、組織瓦解。そんな会社はいくらでもあった。計画倒産だ。
  日本が、ギリその前で、止まってくれて良かった。ありがとう山神氏。苦虫潰して、やってやりたいなんて、思ってたことをシレッとやってくれた。シレッとやれる、精神状態になるまで、ブラッディアイ(カウボウビバップより)でも何があったか分かってきた。チョンのやることは、戦前戦中はマヌケなだけで、こんな手口使ってなかった。粗暴なのは、モンゴル人配下になっていこう漢民族からも、収奪先になってて文明が、壊れてたからだが、なんでこんな手口使い出したのか?イスラーム文明はもう少し理工だぞ。
やりかたが、へたくそな中南米・ベトナム・最近の中東そっくり。CIA→KCIA→糖質境界、それを見真似た、粗暴な一般市民。くそ右翼もどき。
金牛 | 2022年8月 6日 20:03 | 返信
合同結婚式に行った、六千人の日本人女性が行方不明というのが、すごいですね。みんな風俗に売り飛ばされたのでしょうね(´・ω・`)
キ印 | 2022年8月 6日 20:30 | 返信
前から気になってたんだが、スレ内でも、公安という表現をする人がいる。分かってる人ならいいのだが、まず、中国じゃないのだから、公安=警察ではないwww。公安委員会は行政委員会であって、もうひとつの共産党なんかを監視している、公安とも違う。紛らわしいから名前を変えるべきなんじゃないかwww、
とはいえ、各県警に公安部、行政庁に公安調査庁、麻薬は厚労省のマトリがいるからな。
 そして、問題の公安委員会だが、これに統一教会の関係者を、就任させるのは、もちろん大問題だが、事務局を、警察がやるという問題も、存在している。
 公安委員会とは、国民が警察を監視するシステムで、都道府県レベルでは名誉職、ただ名前を貸すだけで800万くらい年間もらえる利権になっている。だから、本来の役割を果たせないのが問題で、日々の日常業務の、問題を監視することは、監視される立場の警察が、実際にやることになっているという問題がある。昔でいう査察部が必要だ。あるけど・
 逆にいえば、この仕組みだから、パチンコというくさったギャンブルが成り立つし、風俗業を、警察がしゃぶるような極悪非道な仕組みも出来上がる。一応許可制だけど、さじ加減でいつでもつぶせるのは当人たちも分かってる。※私も風俗に面接死に行って、店長さんから丁寧に説明を受けた。いい人たちだよ。律儀だし。
 まともに、行政委員会を機能させたら邪魔でしょうがない、自民党にとってはなwwwそれが、そもそも論で統一教会www。
 組織は利権のために動き、トップは。統一教会のために、存在する
こんなバカげた話はありえないが、あるのが、甘利か宗主国の植民地日本国だ。もっと言えばイギリスの傀儡か。イスラエルのパペットなのか。
 ちなみに公安委員は、行政のトップが任命し、議会が承認する。田中康夫が、松本サリン事件の冤罪に、問われた人を、任命したようにやろうと思えばやれることはあるのだ。まあ、この人が、海千山千の公務員を相手に、何かできたのかどうかは別問題だがwww
積雲 | 2022年8月 6日 20:43 | 返信
創價は建設省(國土交通省)であつて、文部省(文化廳を所管)ではない。田中派の米櫃を、創價に差し替へて田中派の弱體化を狙ひはするが、宗教事務を取り扱ふ文部省には流石に近づかない。あゝ見えて創價には節度があつた譯だが、統一にはなかつたのである。統一は文部省どころか警察廳を獲りに來てゐたのである。
文部省も當然標的だつたのは指摘するまでもない。
創價や公明の節度や自制心ではなく、自民の側の問題かも知れないのだが。
もりへー | 2022年8月 6日 21:25 | 返信
望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI
>被害届が無い訳無いのに「被害届がない」と言ってしまう二之湯国家公安委員長。なぜ、事件化が見送られたのか? 徹底的な調査が必要だ。 ◇二之委員長は会見で、統一教会の霊感商法で2010年最後に「被害届はない」と発言も会見後、警察庁は10年最後に「検挙がない」と訂正(京都新聞)
異邦人 @Narodovlastiye
>二之湯国家公安委員長は「統一協会」系のイベントで実行委員長を務め、出席までしておいて「名前を貸した」だけと言った舌の根も乾かぬうちに、今度は「統一協会」から警察への「被害届はない」などとウソを繰り返している。こんな人物を警察行政トップから罷免もせず、放置している岸田首相も同罪。
Koichi Nakano@Progressive! Channel @knakano1970
◇会見時「被害届はない」
  ↓
◆会見後「検挙がない」と訂正
>~ってコトは「被害届は出てるが、検挙はない」ってコト。一番ヤバいやつじゃんねぇ。しかも会見で真逆のウソついてる。 ◆二之湯国家公安委員長、旧統一教会絡み近年「被害届ない」警察庁慌てて訂正 (京都新聞)
澤田愛子 @aiko33151709
>二之湯智国家公安委員長(参院議員)。茂木派で京都府選挙区。「教団と関わったが2010年以来被害届はないので影響はなかった」と。後で警察庁から「検挙がなかった」に訂正したいと申し出。カルトを取り締まる二之湯国家公安委員長が、犯罪カルトと癒着! 許されぬ。#二之湯国家公安委員長の辞職を求める
めめ @nzvkxVBye6fqQ6G
ある意味、オウム真理教より、大本だから旧統一教会の闇は深いな。公安まで汚染するとは。 #二之湯国家公安委員長の辞職を求める
まりなちゃん@t2PrW6hArJWQR5S
>二之湯・国家公安委員長;「統一教会がどういう教義を持って布教活動しているのか、さっぱり分かりません」だって。公人でしかも警察のトップがこんな事を言ってんだから、いよいよ日本はお終いだな。外国から見ればこんなチョロい国は無い。
【 選挙前の買収疑惑で二之湯氏「私の考えで寄付」 野党、自民党京都府連のマネーロンダリング指摘 】~自民党の京都府連で国政選挙の前にマネーロンダリング&選挙買収疑惑(2022/02/14)~
https://www.youtube.com/watch?v=a0i4UgiuHqs
いつか見た月 @itsukamitatsuki
>二之湯氏といえば思い起こされるのが、2022年2月に「文藝春秋」が報じた「マネーロンダリングによる現金配布」だ。自民党京都府議連が国政選前に、候補者から集めた現金を地方議員に配っていた問題で、二之湯氏は「買収の意図はない」としながらも現金を配っていた事実を認めている。
紀藤正樹 MasakiKito @masaki_kito
>統一教会との関係を丁寧に説明が出来るクリーンな政治家を入れてほしい。 ◆ 内閣改造 岸田首相 松野官房長官を留任させる方向で調整(2022年8月6日・NHK) >参議院選挙に立候補せず、国会議員を引退した金子農林水産大臣と二之湯国家公安委員長は交代する見通し。
君に届け!滑稽新聞@ガチ勢 @akasakaromantei
>まさかの内閣改造前倒しは自民の「焦り」の表れ。しかし少なくとも安倍国葬までは、国葬自体の批判や統一教会のマスコミ追及は続くでしょう。岸田が安倍派を排除できるか見モノだが、それをしたとしても・まだまだ統一教会汚染は出てくるはず。私達にできることは常にマスコミの尻を叩き「報道」をさせる事です。
伏見顕正・伏見文庫 @fushimibunko
>「政治は結果」成る程そうだが安倍晋三のアベノミクスと憲政史上最長の政権の結果、今の日本の国民経済は「終戦直後の焼け野が原」の様になってしまった。本人は一言の「反省の言葉」もなく冥途に旅立ってしまった。
山崎 雅弘 @mas__yamazaki
>2019年に上梓した『沈黙の子どもたち』の執筆に際し、広島と長崎の原爆被害に関する具体的な文字情報や映像情報に埋もれた。仕事柄、戦争の残虐行為については一般の人より免疫があると思われる私でもメンタルを削られた。もう関連情報はなるべく見たくない。だが逃避は許されないので事実と向き合う。
ジジババ書店 | 2022年8月 6日 21:58 | 返信
まあね、全ての組織が、宗教閥と世襲によって、私物化できるのだな~私企業ならよいのだが。公の組織については一回調べないと怖いな~。良さげな組織ほど怖い感じがするな~
被害届が出て 検挙がないというのは、その間の法的手続きが、法によって法的に正しく行われたのか
或は法以外の影響がなかったのかをはっきりさせてほしいな~法が、法以外に、忖度するのであれば。いろいろほかにも、あるのだろうし、もうおしまいの国だな~
アンニュイ豆腐 | 2022年8月 6日 21:58 | 返信
当時は何も考えずに聞いてたけど。今、考えてみると恐ろしいバンド名と曲名だなw
The Cult "She sells sanctuary":ザ・カルト「シー・セールズ・サンクチュアリィ」こえーー
https://www.youtube.com/watch?v=ZCOSPtyZAPA
 電通の件に関しては、東Mや、富NOを、手製の何かしらでとは思ったけど。京都の件にも、関係しているかもと思うと、やはり無能な中村いたるが、消えた後の警察に、希望を持った方がいいのかもとは思う。
何しろ、犠牲者が多すぎて、俺だけが動くわけにはいかない。本人たちには生きて、真相を語ってもらわないといけない。
応援した比例候補は当選しましたからジジババ書店 及び応援した比例候補は当選しましたからからアンニュイ豆腐への返信 | 2022年8月 6日 22:16 | 返信
今となっては、痴ほうバイデン大統領だからこそ、明らかになったかと。んわけあるぼけ。私はアメリカ民主党は大嫌いですが、そこだけは感謝するところなのかも。トランプだったらぞっとする。←このド戯け。
バイデンさんは思ったよりはまともそうだけど(どこがや)、カマラ副大統領が仕事しない
アンニュイ豆腐から応援した比例候補は当選しましたからジジババ書店 及び応援した比例候補は当選しましたからへの返信 | 2022年8月 6日 22:32 | 返信
◆バイデンの自叙伝に書いてあるヤヌコーヴィチとの電話
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220506-00294750
遂につかんだ「バイデンの動かぬ証拠」――2014年ウクライナ親露政権打倒の首謀者
遠藤誉中国問題グローバル研究所所長、筑波大学名誉教授、理学博士5/6(金) 12:58
 ヌーランドばばあの会話録音の中に、「バイデン」という言葉があり、バイデンの自叙伝を、詳細に分析したところ、マイダン革命の首謀者が、バイデンで、ヤヌコーヴィチ大統領に、亡命を迫ったのもバイデンだったことが判明した。
◆ヌーランド糞ばばの会話録音の中に一ヵ所「バイデン」が
 5月1日のコラム<2014年、ウクライナにアメリカの傀儡政権を樹立させたバイデンと「クッキーを配るヌーランド」>でヌーランドの音声を拾ったが、そのとき、後半の方に出てくる“Biden”(バイデン)という言葉に関しては言及しなかった。
 なぜなら、バイデンに関しては、マイダン革命(2014年)が起きてから、親露派のヤヌコーヴィチ大統領が、ロシアに亡命するまでの3ヵ月の間に、9回もヤヌコーヴィチに電話しているという情報があり、そのことは、バイデン自叙伝に書いてあるとのことなので、それを深く考察して、真相を確認してから書こうと思っていたからだ。 このたびバイデン自叙伝“Promise Me, Dad”(約束して、父さん)の、関連部分を読み終わり確信を得たので、ヌーランドの会話録音の中にある、バイデンに関する部分も含めて、分析を試みることとした。
 まず、リークされた会話録音の中で、ヌーランドは、次のように言っている。文中のジェフは、駐ウクライナのアメリカ大使Geoffrey Pyatt(ジェフリー・パイアット)のことだ。
 ――ほら、だからね、ジェフ、私がサリバンにメモを渡したじゃない?そしたら 彼、大急ぎで戻ってきて、私に「あなたにはバイデン(の力)が必要だ」って言うわけ。だからね、私、言ったのよ。たぶん明日にはあの「イカシタ男」(=バイデン)に連絡して詳細を固めるってね。だって、これはバイデンの積極的な意図なんだからさ。
(ここに出てくるサリバン、当時のバイデン副大統領の国家安全保障問題担当補佐官を務めていた人で、現在はバイデン大統領の国家安全保障問題担当補佐官を務めている人物だ。)
 非常に長い会話の中の一部分なので、分かりにくいかもしれない。前回のコラムの続きでもあるので、重複するが一応ご説明すると、要は、親露派のヤヌコーヴィチ政権を倒すためのマイダン革命において、アメリカ(バイデンやヌーランドなど)が背後で動いていたということに関して、2015年1月に当時のオバマ大統領がCNNの取材でも認めており、その具体的な動きに関する会話(当時のヌーランド国務次官補と駐ウクライナのアメリカ大使との会話)が録音され、リークされていたという話である。
 上掲の録音内容は、オバマも認めた「背後でアメリカが動いていた」という、その人物たちのトップには、「バイデン副大統領がいた」ということを証明している。
◆バイデンは親露派のヤヌコーヴィチに3ヵ月で9回も電話
 ヤヌコーヴィチ政権を倒すためのマイダン革命が勃発したのは2013年11月21日で、ヤヌコーヴィチ大統領がロシアに亡命したのは2014年2月22日だった。
 その3ヶ月間に、バイデンは9回もヤヌコーヴィチに電話をしている。
 これに関する情報は複数あるが、たとえば2014年2月25日のnbcnewsはAP通信の情報として報道している。
 それならバイデンはヤヌコーヴィチに対して親切で好意的だったのかというと、全くそうではない。その逆だ。
 たとえば、ウクライナの国営放送のウェブサイトであるukrinformは、<Biden says he had urged Yanukovych to flee Ukraine(バイデンは、ヤヌコーヴィチがウクライナから亡命するよう急き立てた)>という見出しで、バイデンの電話の内容を報道している。
 そこには、詳細はバイデンの自叙伝“Promise Me, Dad”にあるというので、それを購入して読むことにした。
◆バイデンの自叙伝に書いてあるヤヌコーヴィチとの電話
 数多くあるので、電話の内容を全て書くわけにはいかないが、最も決定的なのは2014年2月20日に掛けた電話の内容で、その前後の流れに関して、バイデンの自叙伝には、以下のように書いてある。概略的に示す。
 ●私はヤヌコーヴィチとは2009年にウクライナに行った時から接触している。
 ●2014年2月下旬(2月20日)に掛けた電話で、私(バイデン)はヤヌコーヴィチに「あなたは立ち去らなければならないという時が来た(=立ち去るべきだ)」と言った。「あなたの唯一の支持者は、政治の後援者とクレムリンだけだ」ということを、私は彼に忠告した。
 ●「ウクライナ人は、もう誰もあなたのことを信用してない」と、私はヤヌコーヴィチに言った。
 ●この不名誉な大統領は翌日、ウクライナから逃亡し、政府の支配は一時的にアルセニー・ヤツェニュクという若い愛国者の手に渡った。
 ウクライナの国営放送のウェブサイトにある通り、「バイデンがヤヌコーヴィチをロシア亡命へと追いやった」のである。ヤヌコーヴィチがウクライナからいなくなれば、ヤヌコーヴィチ政権は完全に崩壊し、ウクライナはバイデンたちが人事まで決めている親米政権になる。
 案の定、ヌーランドの録音の中にある「ヤツェニュク」の手に政権が一時的に渡り、最終的にバイデンの腹心のポロシェンコが6月に大統領に就任するのである。  
 「一時的に」と書いたのは、バイデンの自叙伝にcontrol of the government ended up temporarily in the hands of a young patriot named Arseniy Yatsenyukとあるからだが、ヤツェニュクは2014年2月27日 ~2016年4月14日と、約2年間首相を務めたので、「一時的」という言葉を使うなら「2014年2月23日 ~ 2014年6月7日の間大統領代行を務めた」オレクサンドル・トゥルチノフと書くべきかもしれないが、“Promise Me, Dad”の原文に沿って解説した。 こうして、完全に「バイデンのための」ウクライナ政府が出来上がっていく。
 ヌーランドの会話録音とバイデンの自叙伝を突き合わせれば、これぞ正に、「動かぬ証拠」ではないだろうか。
◆バイデンの狙いはエネルギー資源か
 なぜ、そこまでしてバイデンがウクライナを意のままに動かせるようにしたかったのかに関しては、バイデンが2009年7月から「ウクライナがNATOに加盟すれば、アメリカはウクライナを強くサポートしていく」と言い続けていたように、ウクライナを親露ではなく親欧米の国にしたかったという基本はあるものの、もう少し詳細に見れば、何よりも「エネルギー資源」の問題が際立っている。
 その証拠に、ヤヌコーヴィチがロシアに亡命した2ヶ月後の2014年4月20日、バイデンはウクライナの議会で演説し、その後、臨時政府の首相となったヤツェニュクと記者会見に臨んだりしたが、いずれの場合も「エネルギー安全保障問題」に触れ、ロシアからの天然ガス供給に依存しないで、独立しなければならないと強調し、アメリカはそのためにウクライナを支援する用意があると述べている。
 すなわち、エネルギー資源として、アメリカは長いこと中東の石油に頼ってきたが、アメリカでシェールガスが生産されるようになってからは、ロシアの天然ガスとの競争に入るようになっていた。
 事実、2014年にポロシェンコ政権が誕生して以降、ウクライナはロシア産天然ガスへの依存を低下させる政策を実施している。
 ロシアの天然ガスの多くは、ウクライナを経由したパイプラインによりヨーロッパに送られており、ウクライナはロシア天然ガス輸出の要衝だ。ウクライナはその仲介料という収入をロシアから得ていたので、本来ならロシアとウクライナはウィン・ウィンの関係にあるはずだが、ウクライナはガス料金未払いや「ガスの抜き取り」などを年中やっていたので、ロシアとウクライナの間では「ガス紛争」が起きていた。それを回避するために、ドイツはウクライナを経由しない「ノルド・ストリーム」を別途建設したくらいである。
 このように、ウクライナは、「ロシア天然ガスの対欧州パイプライン拠点」としての位置づけがあり、バイデンとしてはウクライナを「アメリカの采配下」に置いて、ロシアの天然ガスに対抗したかったものと解釈することができる。
 そうしないと、アメリカが入る余地がなくなる。 となると、NATOも必要なくなり、NATOが無ければ、「アメリカが君臨する組織」が無くなり、アメリカの権威が失墜する。 そのような中で中国経済が成長し、習近平とプーチンが蜜月になったのでは困る。しかし習近平は、アメリカからの制裁を逃れるために、西へ西へと経済的勢力を伸ばしていき、「一帯一路」構想でアジア・ユーラシア大陸をつなげようとしている。ウクライナは中国から見ても一帯一路のヨーロッパへの中継地になる。 ウクライナを押さえておかねば、世界の勢力図が、アメリカを頂点としたものではなくなることを、バイデンは憂慮したものと解釈することができる。
◆ハンター・バイデンがウクライナ最大手天然ガス会社の取締役に
 その象徴のように突如、登場したのがバイデンの息子のハンター・バイデンだ。
 なんとバイデン(副大統領)の、ウクライナ議会における演説が終わるとまもなく、ハンターは突如、ウクライナの天然ガス関連の最大手であるブリスマ(Burisma)社の取締役の職に就いてしまったのである。
 ブリスマは民間企業ではあるものの、実はヤヌコーヴィチ政権時代の国家安全保障防衛評議会の経済社会保障副長官だったミコラ・ズロチェフスキーが創設に関わっており、実際上、彼が支配していた。その意味でも、バイデンとしては、ヤヌコーヴィチには何としてもウクライナを去って頂かなければならなかったのだ。
 ハンターは父親のバイデンがウクライナを訪問するたびに、必ずと言っていいほど同行していた。
◆バイデン訪中でもハンターが同行
 実はバイデンは、2013年12月4日に、訪中して習近平と会談している。
原典:新華網 2013年12月4日におけるバイデン大統領と習近平国家主席との会談
 訪中目的は中国が設けた防空識別圏に関して抗議するためだとか言っているが、何のことはない、同行したのはハンターで、ハンターは2013年6月に北京に設立したBHRパートナーズというファンドとの話があり、その宣伝のために父親を利用している。それ以外にも中国ではさまざまなビジネスに関わり、現在アメリカで捜査対象となっている上に本論から外れるので、ここでは触れない。
 一方、これまで何度か触れた、ヤヌコーヴィチが大統領として訪中したのは2013年12月3日で、マイダン革命が進行中にウクライナを離れることなどできないはずだが、4日はやむなく西安の兵馬俑を参観で時間を潰し、12月5日に習近平と会談し「中国ウクライナ友好協力条約」を締結している。
 バイデンと会った時と比べて、会談の雰囲気は華やかで、報道も大きかった。 あのときは、まるで「ウクライナが米中のどちらを向くか」、奪い合いをしているように映った。 以上、一つのコラムでは語り切れないが、少なくとも拙著『ウクライナ戦争における中国の対ロシア戦略』の「第五章 バイデンに利用され捨てられたウクライナの悲痛」で書いたことは正しかったことが確認できてホッとしているところだ。
 追記:言うまでもないが、ロシアの侵略行為は絶対に許されるものではない。武力を行使したプーチンは残虐なだけでなく愚かであり、敗北者であるとさえ言うことができる。
 ただ、もしアメリカの大統領がトランプだったら絶対にウクライナ戦争は起きてなかったことだけは確かだ。トランプは「NATOなど要らない!」と主張し、プーチンとは仲良しだった。トランプ政権時代、中国では「プーチンとトランプがハグする風刺画」が流行り、習近平が指をくわえて羨ましそうに見ているというイラストも出回ったことさえある。ウクライナ戦争によって人類は再び軍拡を中心とする時代に戻ってしまった。アメリカのLNG産業と軍事産業は儲かるだろうが、戦争を引き起こした遠因を直視しなければ、次に犠牲になるのは日本だ。そのためには真相を追及しなければならないと考えているだけである。
遠藤誉
中国問題グローバル研究所所長、筑波大学名誉教授、理学博士:1941年中国生まれ。中国革命戦を経験し1953年に日本帰国。中国問題グローバル研究所所長。筑波大学名誉教授、理学博士。中国社会科学院社会学研究所客員研究員・教授などを歴任。日本文藝家協会会員。著書に『もうひとつのジェノサイド 長春の惨劇「チャーズ」』、『ウクライナ戦争における中国の対ロシア戦略』、『 習近平 父を破滅させた鄧小平への復讐』、『ポストコロナの米中覇権とデジタル人民元』、『「中国製造2025」の衝撃 習近平はいま何を目論んでいるのか』、『毛沢東 日本軍と共謀した男』、『ネット大国中国 言論をめぐる攻防』、『中国がシリコンバレーとつながるとき』など多数。
 数多くあるので、電話の内容を全て書くわけにはいかないが、 最も決定的なのは2014年2月 20日に掛けた電話の内容で、 その前後の流れに関して、バイデンの自叙伝には、以下のように書いてある。
  概略的に示す。
 ●私はヤヌコーヴィチとは2009年にウクライナに行った時から接触している。
 ●2014年2月下旬(2月20日)に掛けた電話で、私(バイデン)は
  ヤヌコーヴィチに「あなたは立ち去らなければならないという時が来た(=立ち去るべき だ)」と言った。「あなたの唯一の支持者は、政治の後援者とクレムリンだけだ」ということを、私は彼に忠告した。
 ●「ウクライナ人は、もう誰もあなたのことを信用してない」と、
   私はヤヌコーヴィチに言った。
●この不名誉な大統領は翌日、ウクライナから逃亡し、
  政府の支配は一時的にアルセニー・ヤツェニュクという若い愛国者の手に渡った。ウクライナの国営放送のウェブサイトにある通り、 「バイデンがヤヌコーヴィチをシア亡命へと追いやった」
  のである。ヤヌコーヴィチがウクライナからいなくなれば、ヤヌコーヴィチ政権は完全に崩壊し、ウクライナはバイデンたちが人事まで決めている「親米」政権にな、案の定、ヌーランドの録音の中にある「ヤツェニュク」の手に政権が一時的に渡り、最終的にバイデンの腹心のポロシェンコが6月に大統領に就任するのである。ウクライナはバイデンの思い通り
地獄の果てまでAbe killer | 2022年8月 7日 00:02 | 返信
>もう警察がサタンの権化だろ
ャップのK殺など、指定暴力団の桜田門組ですが何か?
俺様がクソ安倍と、不愉快な一味は問答無用で、裁判も無しでその場で、公開処刑しろって、言い続けてたのが正しかったって分かっただろ?
北斗の拳のケンシロウじゃ無いか、悪党は片っ端からひでぶあべしすべきなんだよ。クソ安倍を、地獄送りにした今、残党の統一狂会の朝鮮猿の、除鮮こそジャップ再生の第一歩w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?