日記:チングの部分が嫌い

7/22(月)

大学夏休み前ラストウィーク。

オンデマンドで受けていた生物学のテストをやった。出来は良くなかったけど期末テストの成績に占める割合があまり大きくないのと平常点をしっかり獲得してるので単位は取れたでしょう。



マッチングアプリにて通話の約束を取り付けた。こっちから提案したけど、この時はイヤだ逃げたいと思ってた。




7/23(火)

やってまいりました知らない日です。記憶なし。アンメット。見たことない。見たい。杉咲花も若葉竜也も好きだから。


たぶんマッチングアプリをだらだら見てた最低の生活。




7/24(水)

とあるバイト面接に行った。志望業界の会社なので重要。インターン的な。


他の応募者も計9人くらいいてみんな緊張してそうだった。待合室に通されてこれからの流れの説明を聞き面接シートを書かされた。シートを書き終えたら提出し面接順が書かれた紙を貰う。自分は後の方に出したのに1番目を引いてしまった。



面接。これまでの就活が功を奏しテンプレの受け答えはできた。でも、自分の想定部署と今回の配属部署が違ったらしくて致命的なミス。こっちも勝手に思い込んでたから悪いけどあっちも募集部署の説明を全くしてくれてなかったのでブーイングです。



終わって帰宅して16時くらいには合否連絡が来て落ちてた。まああくまでバイトなんで落ち込みはしません。けど、このバイトに受かる想定でカフェバイトシフト出してるからその空きが痛い。お金がない。


今日受けたバイトの他部署での募集が8月あたまにもう一度あるらしくて草。諦めきれないっていうのも辛い。



母に今日はどうだったか聞かれた。あら、そうと残念がられた。






7/25(木)

この週、いや先週あたりから英語の勉強をサボってる。全くやってない。でも、今回は趣味として始めたからあまり自責の念は無い。


夜にマッチングアプリの人と初通話した。21時からの予定だったんだけど、自分に相手からの準備OKメッセージの通知がなぜか届いてなくて1時間遅刻した。初手最悪すぎる。


しかも、緊張と元から通話が苦手なのもあって上手く喋れなかった。けど、今見返したら1時間半も通話しててどゆこと?




7/26(金)

今学期ラスト学校。テストを受けに行くはずだったけど、よく考えたら休学するために単位を取りきっちゃダメで今日のテストを受けると取りきれちゃうので休むことにした。


暇。



夜19時からカレンダーに「業界研究セミナー」と書かれていたけど、どこのかわからない定期。無視した。たぶん先月末から今月頭にやる気満々で入れた就活関連の予定は全てこんな風に出所不明になっているので最悪だ。勢いは大事だけどそれだけじゃ未来の自分を苦しめるだけ。





7/27(土)

夕方からバイト。想定外にも好きな先輩と被って嬉しかった。


おい待て。この日、地元の花火大会だったわ。毎年、開催日を知らないまま当日を迎え花火の音によって気付かされるでおなじみのイベント。去年もバイトしてたわ。


先輩は恋人がいるのにバイトしてたから「そんなこともあるんか」と超野暮なことを思ってしまった。


お店も混雑が予想されてたけど、思ったよりは混まなかったので良かった。



常連さんの中でこういうイベント事があって混雑しそうな日でもいつもどおり来る人ってなんなんだろう。というか、カフェに毎日来る人ってなに。あと、日本経済の衰退が叫ばれて久しいのにカフェでは食べかけ飲み残しが横行してるのを見ると何が真実かわからなくなる。




7/28(日)

9時から16時バイト。えらい。


高校からの同級生2人も入ってた。その2人は長いこと喧嘩しててシフト被らないようになってたけど最近少し雪解けの予感で店長が被せ始めたからその仲介役として入った。


自分なら2人をくっつけられると思ってたけど意外と緊張しちゃった。たぶん失敗。悪化はしてない。



夕方、喧嘩してる片方が帰って後輩たちが入ってきた。後輩の一人がレジの練習をしなきゃなので教えた。お客さんも多かったので大変だった。先輩に見られながらやるの緊張するよな。


少し残業して退勤。良い働きぶりでした。



この週は書いたとこ以外でもマッチングアプリが捗ってた。捗ってた割りにはチャットも電話も苦手なままだが、これがただ時間の浪費にならないことを祈るばかり。

マッチングのチングの部分が嫌い。



おわり




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?