見出し画像

全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)原因は結局なんだったのか?😭

いつもの夕活はスタバで優雅にコーヒーではないものを飲みながら、勉強をする予定だった...
そんな有意義な時間を全国銀行資金決済ネットワークのトラブルによって奪われたある女が書く最新情報

※コンプラ違反になるため現場で何があったのかは伏せます。
※記事というより個人的な記憶喚起のためのメモです

【最新情報】
10/18
全銀ネット 原因説明会見

10/12
【NHKニュース速報 09:53】
全銀ネットシステムが復旧 振り込みなど通常通りに 

10/11 19:35
NHKより:全銀ネットのシステム障害 復旧は“あす午前8時半を目指す
↑目指すってなにww

10/11 ゆうちょ銀行は全面的に復旧
※元々ゆうちょは全銀ネットとは関係がないシステム障害だった

10/11 午前9:07 現在全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)は11日午前、障害が同日時点でも継続

システムの不具合の影響を受けたのは、
▽三菱UFJ銀行
▽りそな銀行
▽埼玉りそな銀行
▽関西みらい銀行
▽山口銀行
▽北九州銀行
▽三菱UFJ信託銀行
▽日本カストディ銀行
▽JPモルガン・チェース銀行
▽もみじ銀行
▽商工中金=商工組合中央金庫の11の金融機関です🌸

以下 最上位にあるものが最新情報です

全銀ネットが会見 送金遅延のシステム障害で原因説明(2023年10月18日)


↑わかりやすい記事


全銀システムのわかりやすい動画

全国銀行資金決済ネットワークチャンネルがわかりやすく全銀システムを説明してくれています

ひろゆきさんのYoutubeでの反応

堀江貴文のYoutubeでの反応

ネット上での反応

私このツイートが一番好きかも 笑↑

最後にめちゃくちゃわかりやすくまとめてくださった方の記事を貼ります🌸
途中からプログラムの話?になってて ちんぴんかんぷん

さ、早く寝て 明日の地獄を乗り切ろう…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?