見出し画像

なぜ生まれてきたのか考えてたら翌日体調を崩した思い出話

たまたま思い出したんですけど、僕が中学三年生の時に、特に何か印象的な出来事があったわけでもないんですけど、

「なぜ人間が存在するのか」

とかいうことが気になってきてしまって、眠れなかったことがあります。

先に言っときますけど、その疑問に関する結論はありませんし、それ関連の研究をしているわけでもないので、ただこういうことがあったよっていうだけです!


ただ単純に気になりました。

自分はなぜ生きているんだろう、何のために生まれてきたんだろう。

最初はそんな人生観みたいな次元で考えていました。

でもいつの間にか、もっとスケールのでかい、仮にそれについて研究したとしても何か答えに辿りつけるとかそういうのもありえないくらいのことを考え始めました。

特にいじめられてたとか、病んでたというわけでもなく、ふと考えたんです。

人間は誰が何のために生んだんだろう。地球や宇宙、いやそれ以前にこの世界は何のためにあるのだろう。

人間が生活しているのを誰かが観察していて、何か人間とは桁違いのサイズの生き物がいて...


結局その結論は、夜中遅くまで布団に入りながら考えてましたが出ませんでした。

しかしその翌日、学校が終わり帰宅中のバスの中でものすごい吐き気に襲われました。

全く関係ないことで、僕が結構自慢していることなんですが、この時口の中まで溢れてきたんですけど、勢いに負けずにたえました。笑

すでに想像されてたら申し訳ないのですが、想像しないようにリアルな表現をしないで言うと、口まで来たけど、返しました笑

それは置いといて、実はその吐き気がその日は二回来たんです。

僕はその時、もしかしたら前日に世界について考えてたからではないのか、神様的な存在がそれに気付いて欲しくないから、僕がこれ以上考えないように天罰のようなものを与えたのかな と思いました。

少し厨二病チックですね笑

普通に寝不足のせいで三半規管が弱っててバス酔いしたのかもしれませんね。

その日は家に帰ってからは即眠りました。

そしたら吐き気は何処かに消えていきました。


何だったのでしょう笑

でももしも僕の仮説通り、誰かが気付いて欲しくない事実があるとしたら超面白くないですか?

ファンタジーの世界ですよね。

これを見た人に、僕のように考えてみてくださいって言うのはお勧めしません笑

絶対に結論が出ないので笑

僕のように調子が悪くなるかもしれないし笑

知らなくていい事実かもしれませんね。

でもエレン(進撃の巨人)が言ってましたよね。

忘れましたけど、なんか、この世界のことを知りたいみたいなね。

ごめんなさい思い出せません笑

っていうかファンタジー好きな方とかだったら同じ考えたことある人いるんじゃないですかね?

知らんけど笑


すっごい前でしたけど、暇すぎて突然思い出した、僕の思い出でした。

人類の科学技術が発展して、そういうことについて何かわかってきたらまた考えてみたいと思います。

もし、同じようなこと考えたことあるよーとか、私の仮説だとーみたいなのがあれば是非聞かせてください!

https://twitter.com/rinrinstudyblog


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?