日記 #47 2023/01/12


ちんぽ。


嘘です。ちんぽではありません。


昨晩、3回くらい子どもの夜泣きに対応したあと、次に子が起きたのはなんと7時だった!
ロング睡眠〜!!
添い乳やめた効果だとしたら、効果ありすぎ。

子は、昨日ウンチをしなかったので夜中のうちに出てたら漏れてるだろうな、と思っていたけどしてなかった。

そのあと、立て続けに2回した。
2日分出て安心。
離乳食で魚を食べさせたせいなのか、ウンチが臭い。
おばあさんのキツい口臭みたいなにおいがする。
結構キモい。
母乳しか飲んでない赤ちゃんのうんちはそれほど臭くなかった。
離乳食はじめたら臭くなるだろうとは思ってたし、わかってたけど、おばあさんの口臭のにおいがしてくるとは思わないよ??

今日は魚ではなく豆腐をあげたので、次のうんちはどんな匂いかな。

夜もたくさん寝た上に、昼寝もたくさんしてくれる。
ありがたい〜!

昼寝から起きたら出かけようと思っていたけど、わたしも少しウトウトしてしまい、眠くてだるくなってしまった。出かけるのがめんどくさい。

別に出かける必要があるわけじゃないし〜。用はあるけど、明日でも良いし〜。

ここで、今朝の夫との会話を思い出す。

「今日14度まで上がるらしいよ」

春じゃないか!!

出かけまーす🚙

暖かい日に出かけるのが、正解なんだよ。

わたしは寒い日でも出かけたい日は出かけるけど、暖かい日は出かけたくなくても出かけるのが正解です。

ユニクロへ店舗受け取りの品を取りに行きました。
隣のGUでスウェットを買おうか悩んで、やめた。
その代わりに、たい焼きを買って食べた。

スウェットはそのうち買うかもしれない。
一旦帰って、持ってる服を整理してからにしようと思った。

帰って、夕飯の支度をする。

白菜豚肉にんじん椎茸の旨煮を作った。
昨日のうちに作っておいた焼き豆腐と白滝の煮物、蒸し鶏の残り半分にネギだれをかけたのもある。

米も炊いた。

友人が夕飯の記録を始めたので、わたしも写真撮ろうと思ってたのに、気づいたら食べ終わってた。

2020年に結婚式に向けてダイエットしてた時〜出産までずっと夕食の写真撮ってたのに、習慣が消えてしまった。
実家に里帰りしてた時に、食事を毎回撮られたら作ってる母は嫌かなと思ってやめてしまい、それ以来やってない。

旨煮を作った気になっているけど、さすがにまず煮ではないけど、ふつう煮の可能性は高い。

食事を終えて、子に授乳すると眠ってしまったのでベッドへ運ぶ。

ベッドにおいたら起きました。
ですよねー。

しばらく抱っこしたり大人ベッドに転がしたりしてたら眠そうにしたので再度授乳。
寝た。
ベッドにおいても、起きない。
夫が帰ってきた。

夫が寝ている子にちょっかいを出すフリをすると私が怒りの表情をする、というお馴染みのくだりをやる。

夫がなぜかこちらをチラチラ気にしてるので見に行くと、刺身があった。

ヤッターーー!!
おつとめ品なのでやや臭かったが、美味かった。

ここさいきん刺身ばかり食べてる。妊娠中、刺身を我慢してたのが信じられない。
もしまた妊娠することがあったら、刺身は食べると思う。

このあと、ネット三昧タイムを過ごす。
子は起きない。
流石に朝までは寝ないと思うから、4時ごろに起こされるパターンかもな〜。
それはそれで、しんどいんだよね。
寝よっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?