日記 #44 2023/01/09


なかなかの夜泣き。
泣き自体は全然激しくないんだけど、2時間おきに起きられては困ります〜。

寝返りできるようになったけど、戻れないので、寝るまでほっくことができない。
寝てしまうんですけどね…。

そんなこんなで昼まで寝てました。

納豆と味噌汁の残りとご飯に鰹節と醤油かけて海苔乗せたやつとかを食べた。

赤ちゃんのオムツを入れる消臭袋が無くなったので、歩いて近所の100円ショップへ行くことにした。
雨は降ってないと思っていたのに、外に出たら小ぶりだった。
傘無しでもなんとかなりそうだったけど、赤ちゃんもいるし、傘をさすことにした。

100円ショップでは、欲しい消臭袋がなかった。大きすぎるサイズしかない。
キッチンのゴミ袋とかペット用品コーナーに似たような消臭袋があったのでそちらを購入。なんならオムツ専用品より安いし、パッケージに「赤ちゃんのオムツにも」って書いてあった。ラッキーだ。品切れに感謝。

近所の西松屋にも寄る。
再来月、子を連れて結婚式に出るので、子の服を見ることにした。実はすでに買ってあったんだけど、サイズアウトしてしまった。そちらは同じく0歳児の親戚に譲ることにした。良い感じのがあったけど、またサイズアウトすると嫌なので見ただけ。

ちょうど良い散歩になったな、と帰宅しようとすると、突然の激しい雨!!
抱っこ紐の中の赤ちゃんが驚いて起きるほどの激しい雨!!
わたしのズボンが完全に濡れた布になるほどの雨!
エコバッグが完全に染み染みになってしまうほどの、雨!!
完全に靴下が浸水するほどの雨!!

寒いしうるさいし濡れるしでn重苦だった。
靴が浸水するなんて、電車通学していた大学時代以来のことだよ。
あまりにもbad

帰宅してコートを脱ぐと完全に濡れていた。
ダウンがーーー

子を守るモコモコの布をしていて良かった。
モコモコの布は濡れてたけど、中には染みてこなかった。
あ〜良かった。

近ごろ、子が泣くことが少なくなったけど、構わないとずっとギャアギャア言っていて、どう接すれば良いのかわからない。

遊んであげるのが良いんだろうけど、赤ちゃんとの遊び方、わからなすぎる…
子供向けの歌とか遊び、知らないなぁ。

ギャアギャア言ってるのに相手したり、ちょっと放置したりしながらおでんを作った。
ササミの梅和えとかぼちゃを煮たのも作ったらそれだけで十分そうだったので、おでんは明日食べることにした。しみしみおでん楽しみ!

子は、今日もなかなか寝ない。
寝たと思ったら、ゴミ袋を、ガサガサする音で起きてしまい、その後も1〜2時間おきに起きてしまう。

しんどーー。

授乳したり、抱っこしたり。
これは子の相手がしんどいというより、眠いのがしんどい。
人間、よく寝た方がいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?