見出し画像

しょーもな日記。2024/03/21

【絶望と日常】
絶望の対義語って、日常だなと思った。
当たり前が、日常が、失われることを絶望と呼ぶのでしょう。


【日記のポエム化】
とある嬉しいことがあったのでノートに書き留めていたら完全にポエム化しており、ある意味文学でした(笑)
作者わたし、読者わたし。
私がいちばんのファンですよ。


【苦しい嘘】
本当は思っていないけど、一般的に正しいとされているから、そう思っているテイにする。これは、完全なる嘘です。自分に嘘をついている。

本当はそんなことを思っていないのだから、当然、行動と発言が矛盾してしまう。これでは周りから理解されない。だから、嘘はつかない方が良い。好き勝手、やりたいように、自由にすれば、良い。


【全てが風邪になる】
子どもが体調を崩していますが、
われわれ夫婦も2人して喉が痛くなってきました。
同じ症状ってところは、
同じところからうつされてるな…
ってことは、風邪じゃん。
子どもに風邪貰ってるじゃん。
なんか疲れるな、じゃなくて、風邪でした。
私風邪ひいてました!
そりゃ疲れるよ〜
お疲れ様です!


【Anti-ti-ti-ti】
「てぃてぃてぃ」というのにハマっている子ども。
LE SSERAFIMのANTIFRAGILEを聞かせたら、やはり喜んでいた。
なんか、良い〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?