見出し画像

【読み切りバトルロイヤル】おすすめ8作品を勝手にまとめてみた

こんにちは。みっちーと申します。

えっと。マンガサービス「アル」でライターをしています。みっちーと申します。よろしくお願いします。

🔽記事をまとめてもらいました!よかったら、のぞいてみてください。

Twitterマンガ決定戦、開幕!!

アルが開催している「読み切りバトルロイヤル」をご存知ですか?

👇詳しくはこちらの記事にまとめてくれています!

今一番アツいTwitterマンガを決めるべく開催されているこの企画。賞金総額50万円を賭けて、我こそは!という作家さんたちがアツい思いを込めた作品を続々と投稿しています。

私は、そんなステキな作品が読みたくて、時間ができればサイトを訪れ楽しませてもらっています。(8/10現在投稿された作品は全て読みました)

そこで今回は、私が独断と偏見で選んだ、おすすめしたい8作品を勝手にご紹介していきます!(意図せず末広がり!)お付き合いいただければ幸いです。

それではいきまーす!

1・『みんな元気』

いろんな「あるある」が散りばめられていて、ニヤニヤしながら読みました。読後はなんだかハッピーな気持ちに!

😂あるある!と思ったら...投票!👇(🔽スイスイっとタテ読みできます)

2・『ギャルと地味な子の話』

ちょっぴり地味目の女の子・竹田さん。席替えをして隣の席のになったギャルな伊藤さんが、なぜだかちょっかいを出してきて...。

伊藤さんが尊すぎました...!!私の学生時代にも、こんな出会い欲しかったなぁ〜なんて思いました!

🎀2人の出会いにグッときたら...投票!👇

3・『魔王が勇者一行に恋しちゃった話。』

魔王討伐のため勇者たちが魔王城にやってきた。初めて見る人間にときめく魔王。勇者たちを返り討ちにしなくちゃなのに...どうする魔王!?

💓魔王を応援したくなったら...投票!👇

4・『15ミニッツ』

「親友」の3人はいつものファミレスで待ち合わせ。先に集まった2人の内の1人、ニムラがゲームをしようと持ちかける。「僕は人を殺した」それがウソかホントか当てるゲームを。制限時間は15分。さぁ、ゲームを始めよう...。

すごい怖かったです...!!物語が流れるようで...すごい。

⏳背筋がゾクっとしたら...投票!👇

5・『つまらないって罪なんです』

日常的につまらないギャグを連発する立夏。呆れながらも、コソコソと立夏のギャグをメモる毎日の笑子。ひょんなことから2人でコンビを組み、文化祭で漫才を披露することに。果たしてどうなる...!?

笑子のドキドキ感伝わってきて、こちらまで緊張してしまうほどでした。読後はそれはもう爽やかな気持ちになれました!聡美(立夏の友人)もいいやつだった...。

🎙青春っていいな、と思ったら...投票!👇

6・『どうしても読みたい漫画がある』

同じクラスのあの子が描いてた漫画がどうしても読みたい!時を経てもその気持ちは変わらなくて。

セリフがなくとも、とっても伝わってくる物語があります。自分の好きなことを肯定してくれる存在って大事!

📚セリフがなくても思いが伝わってきたら...投票!👇

7・『全裸で鳥のモノマネをする夫婦の話』

仕事ができる加藤課長。彼女のストレス発散方法は全裸で「ピィ〜」と鳥のモノマネをすること。ある時、夫から「可愛い鳥の声が聞こえる!」と言われ...。

めちゃくちゃシュール...!!旦那さんも面白い人で、なんかステキ夫婦だなぁと。

🦜全裸でピィ〜と鳴いてみたくなったら...投票!!👇

8・『ホッカイダー』

作者さんご本人の旅エッセイ。会社を辞め、バイクで北海道まで走り、そこで出会った人々や景色、美味しいものが登場!こちらは野生動物と遭遇した時のエピソードです。

やさしいタッチとゆったりと流れる物語がとってもタイプでした!動物もカワイイ!

🏍北海道までバイクを飛ばしたくなったら...投票!👇

🐻単行本も出ていますよ!

きっとお気に入りが見つかる!

今回は、私の趣味全開で、勝手におすすめしてみましたが、たくさんある作品の中から、きっとあなたのお気に入りも見つかるはず。ぜひ、サイトをのぞいてみてください!

作家のみなさんはぜひ応募を!(✍️応募方法はこちら。)

読者のみなさんはぜひ投票を!(🙋‍♂️投票はこちらから。Twitterのいいね、RTもポイント化されます。)

どちらも2020年8月31日締め切りです。まだまだ間に合う💨💨

⚔ 読み切りバトルロイヤル 🛡(ランキングや急上昇作品もまとまっています!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?