見出し画像

水曜日のミニマルシェ【パンとコーヒーマルシェの時間10.20水曜日】

黄金町バザール開催中の10月は、第2、第3水曜日にミニマルシェを開催します。10/20はhibi plusさんの
お菓子に加えて、HACHIDORI COFFEEさんがキッチンでラテを淹れてくれます!そこから繋がった、素敵なアフリカ布のodiodiさんともご一緒します。
アフリカ布の小物の販売から、オーダーメイドの受注もできます!

追記:10/18 HACHIDORI COFFEEさんの出店が都合によりキャンセルとなりました。カフェは小波食堂さんの出店になります。

2110水曜日チラシ4_page-0001

事前予約のパンセットも限定数でご用意しております。
ご予約は https://pantocoffeemarchesto.stores.jp

または、instagramのDMからお名前、セット名、セット数をご連絡ください。

<水曜日のパンとコーヒーマルシェ>
パンとコーヒーマルシェの時間
10月20日(水) 
11時から15時
会場:黄金スタジオ キッチン
横浜市中区黄金町2-7先 黄金スタジオ内
黄金町駅より徒歩2分


3月のFOOD ART STATIONにも出店いただいた、hibi plusさん。黄金町パンとコーヒーマルシェに度々出店いただいていた、土間カフェさんのご紹介でお会いしました。
今年から金沢区でもマルシェを開催する機会が出来て、追浜が工房のhibi plusさんのパンがいつも楽しみです。この秋のメニューもとっても素敵!
乳製品などを使っていないのに、それを感じないくらいの満足感。
体に優しいけど、変わらず美味しい。ぜひ食べていただきたいパンです。

画像4

hibi plus
日々すこしずつでも前に歩を進めようと思えるよう、やさしくおいしいものでお手伝いできたら。バターな牛乳などの乳製品、たまご、白砂糖を使わず純植物性の材料を使ってパンを作っています。使う小麦は地粉=うどん粉と呼ばれる国産中力小麦または北米産organic強力粉/薄力粉。
これらに、ゆうきぱんこうぼ、海塩、豆乳、アガベシロップなどを加えて長時間熟成発酵させて旨味を引き出してしあげています。

秋のメニューは
抹茶vegiメロンパン
減農薬のキャラメル林檎シナモンパン
シナモンモールvegiレモンカードがけ
シャインマスカットマリトォッオ風
さつまいもでモンブランクリームパン などを予定しています。
「事前予約限定 おまかせセット 1500円」 限定5セット

画像7

画像8

画像13


徳島県のおやつ の花さんに、今回のマルシェ特別セットをご用意いただきました。
以前に、この黄金町でも色々と一緒に活動したこともある、長いお付き合い。徳島佐那河内の空気を感じる、素敵なお菓子をぜひご紹介したい、と度々マルシェに届けて頂いています。

今回は、お茶とお菓子のおまかせセットになります。
当日分も少しだけご用意させて頂く予定ですが、セットのご予約を優先していますので、お早めにお申し込みください。

画像5

おやつ の花
徳島県佐那河内村にある菓子工房です。オーガニックなものなど、安心できる素材を選び、おやつを手作りしています。ハレの日のおやつというよりは、仕事や家事の合間など日常で楽しむおやつ。なるべく体に負担の少ない素材と味わいで、ほっとするようなおやつを目指しています。
今回は、事前予約限定のお菓子とお茶のセットをご用意いただきます。
https://store.yfd-studio.net

画像14

画像6

「事前予約限定 自然派おやつとお茶のセット1500円」
お茶と合わせた、オススメのお菓子のおまかせセット。
素敵なティータイムをぜひこのセットでお過ごしください。

お茶は上勝阿波晩茶の新茶をご用意いただく予定です。

画像10



徳島県上勝町で伝統製法で作られた発酵茶、上勝阿波晩茶(あわばんちゃ)。手軽に乳酸菌が摂取できるお茶として、近年注目されています。
栽培期間中農薬不使用の安心なお茶です。

画像9



こちらのサイトから、https://pantocoffeemarchesto.stores.jp
*またはパンとコーヒーマルシェのinstagramからDMにてお名前とセット数を記載の上、ご連絡ください。


追記:10/18  急遽HACHIDORI COFFEEさんが都合により出店できなくなりました。カフェは小波食堂さんの出店になります。

画像15

小波食堂
小波食堂のハンドドリップコーヒーと和菓子、焼き菓子をご用意します。
珈琲やチャイを淹れたり家庭料理やお菓子を作ったり、いろいろなお店の助っ人をしたりしている拠点のない遊牧喫茶食堂。
J.C.Q.A.認定コーヒーインストラクター2級
*店内は一度に最大3組まで(1組2名様)とさせていただきます。ご了承ください。
@konami.shockdow

画像16



アフリカ布の工房OdiOdiさん。
お店で見せていただいた、アフリカ布のデザインには一目惚れしました!
鮮やかな色使いや大胆な柄。この感じが好き過ぎる!
という事で、今回お声がけさせていただきました♪

画像3

アフリカ布の工房OdiOdi
関内さくら通りにあるアフリカ布の工房OdiOdiです。
現地から仕入れてきた180種類のアフリカ布の中からお気に入りの一枚で、
個性を引き立たせてくれるオリジナルバッグをオーダーメイドで仕立てています。
大切なあの人を思いうかべて、いつもとひと味違うプレゼントにも。

アフリカからやってきた布、といっても国によってデザインやプリント方法は様々です。一つ一つにストーリーや柄に意味があるので、お客様に商品をお渡しする際はどの国から来た布かをお伝えしています。また、オーダーメイドでは「こんなバッグが欲しい!」「頭の中に欲しいデザインはあるけれど形に出来るかな?」といったご要望を細かくヒアリングし、形にしていきます。今回のイベントもオーダーメイド可能ですので、お気軽にお声がけください!

画像17

画像16

画像12



毎週水曜日は黄金スタジオ キッチンにて、水曜日のパンとコーヒーマルシェはじめます。来月以降も開催予定。ぜひお立ち寄りください。





大きなパンマルシェなどのイベント開催が出来ない時期が続いています。リアルイベントで皆様に美味しいパンとコーヒーをお届けする機会も続けていきますので、ぜひnoteでのサポート、応援よろしくお願いします!いただいたサポートは今後のイベント開催などに使わせていただきます。