見出し画像

2020年春 黄金町パンとコーヒーマルシェ 中止となってしまったけど・・参加予定だったお店をご紹介します。⑵

前回に続いて、4月開催予定だった黄金町パンとコーヒーマルシェの出店者のご紹介です。今回はコーヒー。2日間で9店舗のコーヒーロースターやバリスタの方が参加予定でした。


TERA COFFEE
世界各地の農園に足を運び、生産者と向き合い、豆を選ぶ  スペシャルティコーヒー専門店。東急等東横線、白楽駅と大倉山駅に2店舗あります。


405COFFEE ROASTERS
横浜市西区の藤棚商店街にあるコーヒーロースターです。
スペシャルティのシングルオリジンとオリジナルブレンドを幅広く取り揃えています。


コーヒータロー×みほし焙煎珈琲製造所
横浜の劇場 若葉町ウォーフを中心に、時を味わうをコンセプトにコーヒー活動を行うコーヒータローさん。3月4月は、みほし焙煎珈琲製造所とのコラボで参加予定でした。


a*mazeCoffeeHouse
スペシャルティコーヒーのみを扱う箱根小田原西湘のスペシャルティコーヒー豆専門店。素材・産地・生産者・焙煎・美味しさにこだわり、選りすぐりのコーヒー豆を扱っています。


HIRATA COFFEE
自家焙煎コーヒー豆販売のHIRATA COFFE。
おすすめのコーヒーを豆とドリップパックにして販売しています。
ギフトにもおすすめの素敵なパッケージ。


aldo coffee
黄金町のマルシェはつこひ市場に毎回参加いただいているaldo coffee。
関内のmass×mass関内フューチャーセンター内の、まちなか社食にて
平日はテイクアウトも出来ます。


cafe&gin mono
コーヒーとジンの魅力を広めるため、様々な分野で活動をされているcafe&gin monoさん。毎回、世界大会レベルのラテや、ジンと合わせたドリンクをご提供いただいています。



cafeもうひとつの時間
山手の自家焙煎珈琲カフェもうひとつの時間。店舗としての営業は昨年閉じられたのですが、焙煎はカフェシトカの蔵で継続中とのこと。
昨年からイベントに参加いただいています。


Mong Chang Coffee
私が初めてコーヒーの美味しさに衝撃を受けたのは、Mong Chang Coffeeさんの淹れたコーヒーでした。ハンドドリップの技をぜひ。
イベントではいつも楽しい時間をありがとうございます。


もうすぐ父の日でもありますし、コーヒーのギフトもいいですよね。
イベントでのご紹介が出来ませんが、各店のサイトよりぜひお楽しみください。


ちなみに、昨年6月にTinysさんと開催した 黄金町コーヒーマルシェの様子。

コーヒー好きが集まる空間は、とっても温かく楽しい1日でした。
この日は5店舗の飲み比べができるチケットもご用意しました。
プロの話を聞きながら飲み比べができるのも、コーヒーイベントの楽しみですね。そんな対面でのコミュニケーションが取れるイベントが少しでも早く再開できますように。




大きなパンマルシェなどのイベント開催が出来ない時期が続いています。リアルイベントで皆様に美味しいパンとコーヒーをお届けする機会も続けていきますので、ぜひnoteでのサポート、応援よろしくお願いします!いただいたサポートは今後のイベント開催などに使わせていただきます。