見出し画像

使って良かったもの② 産まれてから編

出産後にあったらよかったと思うものナンバーワンは乾太くんだけど。

布おむつを毎晩20枚、部屋干ししたのもいい思い出。


お湯でコットンおしりふき


新生児のうちは1日に10回近くおむつを替えるので、抗菌剤とか、余計な保湿成分が入っていないもので拭いたほうが肌トラブルになりにくいと思い。

消費電力が10Wと意外と少ないので電気代も気にならないし、お湯が切れて困ったことも一度もなかったと思う。

コットンが切れたら、メイク用のコットンでもティッシュでも使えるしね。優秀。


ドリテック 非接触体温計

体温計は非接触タイプ一択。
多少の誤差があっても速さが重要。


今はパン生地の温度を測るのに使ってる。


OXO 哺乳瓶スタンド


出産からしばらくして買い足した。


フルタイムで保育園に行くようになると、哺乳瓶を毎晩5本洗ってレンジ殺菌して、朝には完全に乾いていないと粉ミルクを入れられないので専用のラックが便利。

ちなみに哺乳瓶は、外出用がプラスチック製で自宅用はガラス製。

ガラス製は重いけど使用感が良いので。


KLIPPAN シュニールコットン


プレゼントで頂いたもの。

正直、クリッパンならウール一択だろ、と思っていたのだけど、シュニールコットンすごく良い!

肌触りよく、厚みがあるので敷いても掛けても使える。ウールだと夏は使いにくいけどこれはオールシーズン使える。

自宅で洗濯できるし、そもそも品質がいいので汚れが付きにくい。

今は5歳になったけどまだ使えてる。
ミナペルホネンとか好きなひとなら出産祝いのプレゼントに最適だと思う。

(つづく。たぶん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?