見出し画像

いんたーねっとちょうさたい

本日5月13日、架空団体”いんたーねっとちょうさたい”所属の実在人物、にいとちゃんはひとつある疑問を浮かべた。
「インターネットが平和な場所でなくなったのはアフィリエイト広告のせいなのでは?」
 現実世界で置き換えてみよう。道路のすぐ横に巨大な看板がずらずらと並べられていたらそれはきっと無法地帯だ。知識も在り方も知らない連中がどかどかと踏み入ってきてwebサービスが広告だらけになった。では今その技術と知識が一見必要そうに見えて土足で人間がやって来づらい場所はネット空間のどこにあるのだろう。あぁこれは簡単だ!あぁいやこれは感嘆符。もう数年そこに存在していて多少人は増えたかもしれない。
しかしまだまだ”一般人”は少ない可能性に満ちた発展途上の場を私は一つ知っている。
「VR空間はどうだ」
 こうして架空団体(以下略)のにいとちゃんはVRCの調査に出かけることになった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?