見出し画像

ちくちく痛いのはいやね。


早いもので夏休みも来週もあと数日!

というわけで、今年はもりもりたくさんの援助をして頂いて

過去最高にたすけてもらえた夏休みとなりました!


ありがとうございます*\(^o^)/*


ヘルパーさんがやってきてくれたおかげで

息子が大暴れ、癇癪を起こすタイミングで誰かがいてくれるので

クッションになって大事に至らずほんとにありがたい。。。


それでもやっぱり二人になることはあって

ちょっとしたことでパニックになります。


今朝もちょっとしたことで怒り出して

布団に潜り込んで逃げたけど…笑

えいやっ!とつねられた。。。(*_*)

これが自閉症。外ではやらなくて主に母親の私にだけ攻撃的(涙

買い物かご爆買い女…笑


過去の方がパニックや癇癪がひどかったはずなのに


この一撃で泣いた…(ノД`)


中学生になって力が強くなったのもあるのかなぁ。。。


すごく痛くて悲しくて、、、

しくしく涙が出てきた…( ;∀;)


昔はこれくらい耐えられたのにどうしたんだろう?


そんなふうに思っていたら


あぁ。昔も痛くて悲しかったけど
いっぱいいっぱい我慢してたんだなぁ。


いちいち泣いてたらずっと泣いてなきゃいけないもの。


そうか、そうか。
すごく痛くて悲しかったんだ。


そんなことを思っていたらまた泣けた…(ノД`)

なーん?


そして、少しずつ楽になってきたことで

大変だったことが少しずつ過去になっているのを感じて驚いた。

過去の自分によーく頑張ったと拍手したくなった👏


そんなこんなでも子供とはかわいいもので
ものすごく大変だけどがんばれてしまう。


でもいつかもう本当に無理だな。と思う日が来るかもしれない。


そんな時は自分がした決断を優しく受け入れてあげたいと思う。


あんなに大変な毎日を頑張ってきたのを知っているのは私だけだから

私のした決断に何を言われようとも

私は自分の味方でいようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?