見出し画像

彼の見習いたいところ

最近わかったことがある。
彼と次会う予定がはっきりしてると安心するってこと。

先の予定を決めておくと、
その日まで頑張ろうってなる。

でも、たまーに彼から不意に誘われるデートも好き。

連絡とっていない期間があっても
何も思わないと言った彼の言葉を信じようって思った。

連絡取らない期間が寂しいと思う日もある。
ただ返信で悩む時間がないことはストレスフリー。

彼は何も連絡くれないというわけじゃない。

旅行とか遊びに行く時に遠くへ出かけるときは
〇〇行ってくるねとか帰ってきたよとか
報告してくれる。

それは素直に嬉しい。

付き合うって何だろうって考える。
ある程度連絡をとっていないと付き合ってる気がしないと私はずっと思ってた。

けど彼は普通に1週間とか10日とか連絡取り合わなくても何とも思わないらしい。

でも、それは逆に愛なのかもと思った。
ずっとずっとお互いに依存しないための愛なのかも。

そりゃ私が連絡取りたいと言えば
彼は応じてくれると思う。

でも、そうじゃなくて会っていない期間は
自分の人生をしっかり生きる。

それってすごく大事なことだと思った。

自分の人生を生きる、自分軸に戻ることができるのは彼との連絡が少ないおかげなのかもしれない。

彼のことを考える時間はもちろんあるし、
会っていない時に思い出すこともある。

けど連絡を取り合わないということで
ある意味少し距離ができる。

その距離がすごく大事だと思う。
遠すぎたら寂しいし、近すぎたら苦しいし。

私はすぐ寂しいかまってと思ってしまう。
彼のおかげで依存しすぎず自分を律することができてる気がする。ありがとう。

たぶん、私みたいに依存傾向のある彼氏だったら
お互い依存する関係だったと思うから
彼とはそうじゃなくてお互い大人として付き合えるのが嬉しい。

嫌なことは嫌だと無理だとはっきり彼は言ってくれる。
それがたまに悲しかったりもする。

でも、自分を押し殺さずに素直を私に気持ちを
伝えてくれるのは嬉しい。

私にはできないことだから、見習いたい。
彼は人間関係において、人との接し方とか、対応とか、すごいなあって感じることが結構ある。

私みたいに考えすぎたりしてなさそうだし、
ちゃんと自分の言いたいことも言えてすごいなあって。
何よりも周りにいる人間を大切にしていることが伝わってくる。だからこそ、私のことも同じように大事にしてくれるんだろうなと信じることができる。

私は誰かと距離を取ったり、距離感間違えたり、
急に連絡しなかったり、そういう不安定な人間関係ばかり築いてしまってた。

もちろん今は前より少しマシになってると思うし、
無理して友達と付き合うということはなくなった。

嫌な時や無理なときは無理に会ったり連絡を取らない。
それくらいはできるようになった。

彼の人に対する対応や接し方を見習いたいし、
真似したいと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?