見出し画像

薬を飲むことを許す

最近元気が無くて書けてませんでした。
頭回らないので短めかもしれません。

元気無いだけだとざっくりしすぎてるので
どんな風に元気が無いのか話します。

・怖くて外に出られない
・体がだるくて立てない、ずっと寝てる
・過去の嫌なことをダーッと思い出す
・とにかく寂しくて悲しくて寝られない
・小さな出来事に怒りが止まらない
・SNSの自分に向けてではない意見に傷つく、なのに見ることをやめられない
・回復しない、変われない自分を責める

とかとか
とにかくしんどいです。

こういうことに定期的になるので病院に通っているわけですが、早く回復しないと、良い方向に持っていかないとという気持ちが強すぎて貰った頓服の薬を見栄を張って飲めない時があります。

うちの家庭は三姉妹で親は共働きです。
真ん中の妹は精神的な理由で学校に行けておらず、1番下の妹はまだ小学校低学年なので私の母親は本当に大変だと思います。

だからなかなか私の話を聞いてと言えません。
一人でひたすら気持ちと戦って、処理しなければなりません。

それはとても苦しくて自分をやめたくなります。

そうなってしまったら何も無くなってしまうので、振り出しに戻ってしまうなと思いつつ薬を飲みます。

するとすぐに不安が消えていきます。
良いことに思えるけれど複雑です。

何が言いたいのかよく分からないnoteになってしまいましたが、私と同じように薬を飲むことを躊躇してしまう方がいると思います。

飲んだ自分を責めないように、こんなに苦しくなるまでがんばってえらいね少し楽になろうくらいで頓服薬を飲んでもいいのかなと思います。

自分にもう少し優しくなりたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?