他のオタクとのチェキネタを流用されてしんどかった話

さてさて、オタクをしていた時に、チェキ撮影中、突然推しから「ジャンケンしよう」と持ち掛けられたことがある。
私は推しには忠順なオタクなので、とりあえず言われるがまま、ジャンケンをした。
ジャンケンをしているとこをチェキに収めるでもなく、ただただジャンケンをした。

別の日、他のオタクとジャンケンをしてるところを見た。
なんならそのオタクが毎現場、ジャンケンチェキを撮ってるのを知ってしまった。
ジャンケンを撮って負けた方が愛を囁くみたいなそんな感じのチェキネタだったようだ。
私は基本的に病みやすいタイプのオタクなので、他のオタクのチェキまとめなどは極力見ないように努めていた。
でも現場での会話を遮断するのは難しい。そのオタクはオタ友とその話を物販列でしていたので聞こえてしまったのだ。

たかがチェキネタだが、されどチェキネタだ。
流用されるぐらいならブレッブレのチェキを貰った方が5億倍マシだ。
それからというものもジャンケンしようという提案は頑なに断ってしまうようになった。

自分の心の狭さに泣いたなと思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?