見出し画像

騙されないようにしなきゃ!(風評はメディアが作り出す)

ようやく福島第一原発の処理水放出が
開始されましたね。なぜ事故から12年
もの時間がかかってしまったのか?そ
こが謎ではありますが、廃炉に向けた
第一歩を踏み出せたのはよかったので
はないでしょうか?
例によってC国とK国が派手な嫌がら
せを初めてますが、そんなのはヤツら
のお家芸ですから?やらせておきゃい
いんです。科学的根拠を無視して政治
的な思惑だけでやってるんでしょうか
ら、こっちも堂々と輸入規制とか関税
強化なんかの報復措置をすればいいん
です。
しかし皆さんはお気づきでしょうか?
国内メディアの多くがこぞって反対側
の立場でしか報道していないことを。
物事には反対意見もあれば賛成意見も
あるわけで、どちらか一方の立場でし
か報道しないというのは著しく公平性
を欠いてますよね?。「風評被害が懸
念される」「漁業者から落胆・怒りの
声」なんていう派手なタイトルに騙さ
れちゃいけませんよ。
しかしいつから日本のメディアの質は
こうも下がってしまったんですかね?
これじゃC国・K国と変わんないじゃな
いですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?