見出し画像

8人になった日から5年経ったらしい


十五祭のオーラス

当時、6人だった関ジャニ∞のライブ会場に
8体のオブジェが並んだ日

当時、Twitterで見て大号泣した気がする

ってことで十五祭振り返ってみます


札幌初日

夏だし参戦服は浴衣で!✨️✨️

、、、と思ったけど浴衣あるあるだしとなった私らが選んだのは甚平さん。ノリが若い。

大嫌いな飛行機を「エイトに会える」という
根性だけで乗りいざ札幌へ
祝日で2連休。ウキウキ気分だった

ただでさえエイトコールの時点で
必ず大号泣してしまう私。

オープニング映像で声上げて泣いた。

そりゃあそう

松竹の映像から始まり年数が表示される
2005年と内くんの脱退の映像が流れると
まだすばる脱退を乗り越えてなかった私は
「2018年来ないでーー!😭😭」と大号泣

すぐ来た。


泣いた。単純。

あまりにも泣きすぎて2曲目の
「ズッコケ男道」
イェイイェイイェイと言いながら泣いてる女

多分5曲目辺りまで泣いてた

咲く今でも泣き、ひとつのうたでもなき
ずーーーっとないてた

最高すぎるセトリで次の日も余韻に浸っていた
このまま夢から覚めないで・・・と思っていた私に事件が起きた。

次の日は祝日。

当時私は高校生
遅刻魔であと1回でも遅刻したら留年という
ギリギリ高校生でした

ライブの余韻を楽しみながら帰ろうとお土産を選んでいた時
レジの待ち時間に同じクラスのこのストーリーを見ると

「 祝日に学校があるなんて最悪‪💢💢

余韻もクソもなかった。

夢の時間即終わり。

冷や汗祭。

2ヶ月後に学校やめた


名古屋公演

はじめていつもの友達以外と参戦
緊張しすぎて団扇忘れて絶望

「たぶん天井席だし...」

ペンラは私の味方!
自分で言うのもなんだけどエイトコールも
C&Rも全力民。
ペンラさえあればどうにでもなる

かかってこい👊👊


メンステ前から2列目だった。


絶望。
初めての自名義アリーナで団扇忘れ

前から二列目という神席をペンラ1本で乗り切る。

席にも座れず何回もチケット確認した

初めて見るメンバーの顔。
こんないい席なのに一切見れなかった。

なぜなら極度の人見知り。

大好きな推しの顔ですら人見知り

それがあまりにもカッコよすぎるもんだから
余計に見れない見れない

私は感情が100%超えると記憶が無くなっちゃうんだけど唯一覚えているのは

歌詞ガン見してた横山裕。(好き)

私の記憶はそれだけになってしまった


8人→5人


正直、参戦時に「この感じ、亮ちゃん抜けるよね??」と友達と話していた
eighterのほとんどが感じてた違和感

もちろんSUPER EIGHTになったからだけど
あの日で関ジャニ∞って終わったのかなーなんて
今になって思う

私がはじめてライブに行ったのは
「関ジャニズム」

まだ、エイトが10周年の時。

はじめてライブに行った日を
「eighterになった日」にするのであれば
もうすぐ、7人の時よりも5人のファン歴の方が長くなっちゃうんですよーーー😭😭

名前が変わるのがどうしても嫌で
決まった時は泣きまくっていたのに

SUPER EIGHT っていう名前が良すぎて
今はそれが誇りにすらなってる

それぐらい今のエイトが
最高ってことだよねーー!👊

それでもたまーに。
7人が恋しくなる時もあるんだよね

長文書いたなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?