見出し画像

駐在妻になりました

夫の海外赴任に帯同するため
新卒から約10年間お世話になった会社を退職し
駐在妻になりました。

会社や学校などどこにも所属しないのは生まれて初めて。
肩書きのない私は何者になってしまうんだろう
と思うと怖くて
退職の決断はなかなか勇気のいるものでした。

幸い、今の時代はさまざまな発信ツールがあり
自分が歩んだ道のりをさまざまな形で残すことができる。

自分の顔を出して発信するのは勇気がいるけれど、ワクワクもする。

自分が後で振り返るための記録を残したり
誰かの役に立つかもしれない情報を書いたり
クスッと笑える日常のできごとを共有したり
いろんな可能性に期待してnoteで
記事を書くことを始めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?