見出し画像

SNSのアプリ連携には、危険が潜んでいます。注意が必要ですね。

画像1

私はツイッターを10年ほど利用させて頂いていますが、フォロワーさんの中でもたまにスパムサイトに乗っ取られる方がおられます。少し前はレイバンのサングラスの宣伝とか、やたらタイムラインに流れていました。多くはアプリの連携で騙される場合が多いようで、連携の際は注意が必要ですね。ハッキングの場合もある様なので、割れにくい暗証コードに変えて2段階認証にするなど対策は必要ですよね( ・∇・)

この手の話で毎度思い出されるのは2014年頃の話。国会議員の有田芳生さん。彼はおっぱいに釣られてスパムを踏んでしまい、大恥を晒してしまいました( ;∀;) 男ですからお気持ちはご理解出来ますが、お立場上そりゃないだろうと泣けてしまいます。詳しくは、【有田芳生さん 「Mステでおっぱいポロリ」というエロ釣りスパムを踏んでツイ垢を乗っ取られる】で検索するとヒットすると思います( ・∇・)

ネットで大恥を晒さないように気をつけましょうね。万一、ネットで私のアカウントが「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!」になっていた場合は、爆笑しながら教えて下さいね。やりかねないので、先にお願いしておきます(・ω・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?