見出し画像

現役生徒会長の中学生がYouTube3000人の歌い手な件


皆さんこんにちは!

生徒会長兼歌い手をしてます、パノアです。

今日は私が生徒会長だと言う話について、話していきます!

果たしてどんな生活をしていたのか、ツッコミどころしかないお話をご覧あれ。



学級委員から始まった

パノアは小学5、6年生と中1の時から、実は学級委員でした。

小学生の頃は興味本位で入ってみたら、楽しくて。みんながしない、裏の作業とか、代表として活動することが楽しかったんです。


でも、人前に出るのがめっっっちゃ苦手で
発表系は他の子に全て任せてましたw

※いつも人前に出ると声が小さかった



「裏の細かい作業は私に任せろっ!」
そんな人間でした。

中学生になって、環境が変わったものの、
「せっかくなら、学級委員に推薦するか〜」
って感じで推薦したら、誰も学級委員に候補せず、一発で決まりました。

学級委員になっちゃったのです。
※想定外。普通に落ちると思ってた

なんでやねん、みんな、学級委員やろうぜ…

誰も候補しなかったから、一年学級委員長にもなっちゃった。



こうして、エリートっぽい生活が幕を開けたのです。




無理やり生徒会役員

学級委員を始めて半年、中1前期が終わろうとしていた頃、事件が起きるのです。


「パノさん生徒会やらない?やろうよ〜!」


当時の担任は生徒会担当でもありました。
一回、パノアがサラッと生徒会に少しだけ興味があると言った発言を聞いた担任の先生は、
生徒会に入れようとしてきました。

学級委員から、仕事はしっかりこなしてた。それをみて、先生は生徒会もできるだろっという思考だったと思われる。

そして、しばらく先生のだる絡み勧誘が始まりました。生徒会に来て?とひたすら言われたのです。

最初は誘いに断ってました。そこまで権力者になりたいと思ってなかったし、選挙やらなきゃだし。

選挙ってなんか、大変そうだし、怖いし。

でも「大丈夫だよ〜!ね?」というバカテンションが高い担任の先生の言葉にのまれ、結局応募用紙を書いてました(T ^ T)

一年生ってこともあり、応募人数が少なく、生徒会役員になりました。

もう、ほんと先生に無理やりにいれられたも当然よ

でも今は、生徒会に勧誘してくれて感謝してる。生徒会活動がパノアの中学生活で大切なものになったから。

ありがとうございます、先生。


ついに歌い手になる

中1の後期、パノアは生徒会役員として活動を始めました。

最初は


バカ忙しいやんっ…


って思ってたけど、同じ生徒会の先輩たちが優しくて、面白くて、忙しさなんて、気にしてませんでした。

作業しながら、「ただ声一つ」とか、生徒会役員全員で合唱してたし、ゆるいけど、仕事は完璧にこなすみたいな、集団でした。
※生徒会メンバー全員歌うま。

この頃はすでに歌い手が好きで、歌ってみたを聴きまくってて、パノアも「歌い手」をやりたいと、思ってた。

早速、1年生の12月にはnoteで執筆活動を始めて、歌い手(準備)を始めた。

この頃は生徒会役員系歌い手だったってことよ。


生徒会長になっちまった

YouTubeを開設してから、歌は下手であるものの、応援してくれる人がいた。

もともと歌上手くなりたいって気持ちから始めたこともあって、コメントでアドバイスをもらっては実践してみることを頑張ってました。

毎日投稿もしてた時期もあって、
学校の居残り(生徒会)から帰ってきて、すぐ収録、編集、投稿が日課になってました。


ところで生徒会の方は私からしたら2回目の選挙が近づいて参りました()

役員にも、候補はできるけど、会長になって生徒会続けたいと思ってたから、生徒会長候補で選挙に出た。

実は生徒会活動をしていく上で、周りに感謝されるのも嬉しかったし、生徒会の先輩たちみたいになりたいって思ってたから、続けることにしたの。

ところで、この時にはすでに人前で発表するのが、全く怖くなかったです。

YouTubeで私は何百人の人に歌を聞かれてると思ったら、全校生徒なんて少ないって思えるようになったんだよ。

歌い手活動から謎の自信が生まれた()


本題に戻り、選挙の話をすると、前回と違って、

会長候補がパノアを含め3人いました


やばくね?会長になれる気しないよね。
わかるよ、その気持ち。

  • 1人は顔広い陽キャ系のまた生徒会役員の会長候補。

  • 1人は2年生からは人気のある会長候補。

  • パノアは元役員の生徒会長候補。

終わったやん。。これ。

パノさんだけ、なんか、強み少なくね?みたいな事件発生。

でも、とりあえず自分が行けるところまで頑張ろうと思って、宣伝は頑張った。

幸い2年生の女子からのいつから生まれたのか、分からない謎の信頼関係があったため、生徒会長を女子のみんなは応援してくれた。

ありがたし。

でも、男子からの人気ないと思ってたから、とりあえず、選挙の結果が奇跡的に受かってることを願った。

そして選挙の結果が出た



会長の名前のところにパノアの名前は




あった…


後から知って話なんだけど、私の友達が男子たちに「パノアなら絶対学校をよくしてくれるから、パノアに投票したほうがいい」と説得してくれていたらしい。パノアさん泣いちゃう。

ということで、男子からの票も得られ、パノアが当選できたと考えられる。

本当に周りの友達に感謝しかない。



ドタバタ会長

会長になり、本格的に会長のヤバさを知った。

本当に忙しいし、責任しかないし、役員をまとめて、適切な指示を出さなきゃ行けない。

本当に前会長(先輩)の凄さを知った。

居残りも多くあって、行事があるときは特に帰宅が遅くなった。

それでも、活動をやめずに続けていた、パノアを褒めて欲しい。


クラスメイトにも会長って呼ばれることになれたころ、パノアはとある事実をテンションが狂ってる生徒会担当の先生に話すことにした。



「実は私、YouTubeで活動してて」



この頃、チャンネル登録者数は1700人。
誰にも活動のこと話してなかったから、自慢したかったし、もしも何か起きたとき先生に相談しやすいかもしれないという気持ちで話しました。



「会長がYouTuberなんて、誰も思いもしないわwそれも1700人いるの、すごくね?w」

先生は普通に褒めてくれたし、活動やめろとも言わんかったから本当よかった。

まぁこれで公認生徒会長歌い手になりました。

それからは、毎日、絵を描き、歌を撮り、動画編集し、勉強し、生徒会し…

時は流れ現在は登録者3,000人近くの現役生徒会長歌い手となり、

いまだに活動は友達には隠し通してるし、会長もしっかり行ってきた。



そして現在、パノアはもう任期を終えます。
だから、もう会長という事実を公開しました。

もう、パノアが会長だったことはすぐに学校のみんなは忘れるだろうと思って。

全校生徒の誰かがパノアの正体に気づいたら、それは私の中では大事件だしね。


3回目の選挙の今、私は生徒会役員だった後輩の応援演説者をしてます。

3年間ずっと選挙に参加したパノアでした。


社畜並みの忙しさだったけど、歌い手活動も生徒会も楽しかった!!


そんなパノアが会長を辞める前に、
Chinozo様の「エリート」歌ってみました

別に頭がめっちゃいい優等生って訳でもないけど、会長として、歌いました。


最後に聞いていってください!

mixはのゐるさん、その他はすべてパノアが作成しました。クオリティがめっちゃ高いので、驚くと思う!

では、この辺でおつぱの!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?