見出し画像

お金で買えない大切なもの

お金では買えない大切なものとは、なんでしょう?

愛情や本当のしあわせなんかじゃないと思うよ。

それは、お金がなくてもしあわせだと思える居場所です。

その居場所は、自分の大切な人がいてぼーっとしていても失敗してもケンカしても楽しい居場所です。

自分の居場所は、歴史があってその歴史は売れないし買えないのです。

パートナーとの居場所の歴史は、買うものではなく作るもの。

両親がいて自分がいる。兄弟姉妹に友達、それまでにあった人との縁はお金では買えません。

つながりに歴史があるのです。
すべてを捨ててしまっても今までの縁は捨てることはできません。

歴史は、過去だから取り戻せません。買うことも売ることも歴史の一部になって残ります。

お金では買えない大切なものそれは、歴史です。

居場所は空間でもあり歴史思い出の詰まった自分の居場所です。人生は自分の居場所探しの旅です。


この記事が参加している募集

スキしてみて

経済的に幸せにはできないかも知れませんが精神的に幸せにする自信があります。と言いましたがついてきてくれました。今は、精神的に幸せだから次は経済的に幸せにしてと言われています。