見出し画像

【九品仏】Comme’N🍞

2022.2.28 私のパン記録①

今日は九品仏駅から徒歩1分のところにある、Comme’Nへ。自由が丘駅からも歩ける距離にある。

シックな外観のお店に入ると、それだけでお腹いっぱいになりそうな程のいい香りがする。ならないけど。大好きな空間。そして、ずらりと並んだパンたちは、自らトングで取るスタイルではない。ケーキの注文のように、並べられたパンを見て、店員さんにこれくださいと言うスタイルだ。

初対面のパンたちがたくさん並んでいるから、選ぶのに緊張する。すごく重要な選択だし。ドキドキワクワクのの瞬間。そして選んだパンがこちら。

画像1

いいチョイス。私の目についてくれてありがとう。では味の感想を述べさせていただく。

◯ドライトマトとクリームチーズ:

まず生地はモチモチしていて、噛めば噛むほどに味が濃くなる。すると、真ん中にオリーブとバジルに包まれたドライトマトとクリームチーズが出現。トマトの酸味とチーズのクリーミーさの相性はもう既に最高なのに、オリーブとバジルも参戦とはもうお手上げだ。美味しすぎる。なんというか全てが凝縮されたパン。

◯黒こしょうとチーズ:

まずバリカタの生地がたまらない。そしていい細さ。フォルムまで愛らしい。開けた口のサイズにぴったり。もしかして合わせて作ってらっしゃる…?その上、中身はチーズにコショウという素晴らしい組み合わせ。このコショウがたまらない。美味しすぎる。どうかもう1mくらい続いてくれこのパンの長さ…そう願わずにはいられない。

◯ほうじ茶と黒豆のパンドゥ:

なんだこのコロンとした愛くるしい見た目。ほうじ茶味にはいつも惹かれてしまう。やわらかすぎず、かたすぎない良い食感。ほうじ茶味のお菓子系は、甘すぎるものも多いけれど、これはかなり甘さ控えめだ。さらには黒豆もゴロゴロいらっしゃる。この黒豆もまた甘さが控えめだ。なんて心地よい渋み。美味しすぎる。

以上。パンは偉大だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?