見出し画像

夫を社会的に抹殺する5つの方法衝撃的な第1話から始まった見どころ


夫を社会的に抹殺する方法 第1話」より


夫を社会的に抹殺する方法 結婚一年目の主婦・奥田茜(馬場ふみか)は、家庭を顧みない夫・大輔(野村周平)の日ごとに増える暴言や暴力に怯えていた。そして「子供ができれば変わるはず」そう信じていた矢先、新しい命を授かり喜ぶ茜。


結婚記念日に伝えようとご馳走を用意して大輔の帰りを待つもなかなか帰ってこない。そして深夜遅くに帰ってきた大輔からは香水の香りがして…。ただ幸せを願っていた女性が大切なものを奪われたとき、大きな愛が復讐へと変わっていく。


私のドラマ好きがまた始まってしまいました。そして!↓


さらに「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」テレビ東京にて2024年1月9日(火)深夜24時30分より放送スタート!さらにこれはとても楽しみですね


夫を社会的に抹殺する方法、タイトルが衝撃的です。アニメ版もあるようです。
夫を社会的に抹殺する方法、タイトルが衝撃的です。アニメ版もあるようです。


奥田大輔はどういう男なのか?


テレビ東京で2023年1月10日から3月14日まで放送されたドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法」は、縦読み漫画作品「夫を社会的に抹殺する5つの方法」を原作とした作品です。


主人公の奥田茜は、新婚1年目の専業主婦。夫の奥田大輔は、仕事は優秀だが、家庭では暴言や暴力を振るうモラハラ夫だった。茜は、そんな大輔に愛想を尽かし、復讐を決意する。


ある日、茜の元に「夫を社会的に抹殺する5つの方法」と書かれた復讐指南の手紙が届く。茜は、その手紙に従って、大輔を社会的に抹殺するための計画を実行していく。


1つ目の復讐は、大輔の浮気相手をSNSで晒すことだった。大輔は、浮気相手とホテルに入るところを写真に撮られ、その写真がSNSで拡散されてしまう。大輔は、会社で解雇され、社会的地位を失う。


2つ目の復讐は、大輔の会社に脅迫状を送ることだった。脅迫状には、大輔の不正行為を暴露すると書かれていた。大輔は、警察に事情聴取されることになり、さらに社会的地位を失いかける。


3つ目の復讐は、大輔の親族に大輔の悪行を暴露することだった。大輔の親族は、大輔の悪行を知り、大輔を勘当する。大輔は、完全に孤立してしまう。


4つ目の復讐とは?


4つ目の復讐は、大輔の友人や知人に大輔の悪行を暴露することだった。大輔の友人や知人は、大輔の悪行を知り、大輔と絶交する。大輔は、完全に孤立し、精神的に追い詰められていく。


そして、5つ目の復讐は、大輔の人生から生きる〈意味・意義〉を奪うことだった。茜は、大輔と離婚し、大輔の子供も引き取ってしまう。大輔は、すべてを失い、自殺を図る。


茜は、復讐を果たしたが、その代償は大きかった。茜は、大輔との思い出をすべて失い、心の傷を負った。


ドラマのラストシーンでは、茜は、復讐を終えて、新たな人生を歩み始める姿が描かれていた。


このドラマは、モラハラやDVなどの家庭内暴力の問題を題材に、復讐の果てに手に入れた新たな人生の意味を問う作品である。


そしてこのドラマは、Tverの他DMMTVでも登録するとみることが出来ますよ。


一方でこちらは私のお気に入りの楽天ROOMのご紹介です。気になる方はチェック

https://room.rakuten.co.jp/room_98ab7dbe7b/items

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?