見出し画像

パンヤ(玉造)

2022.8訪問記事です。
今回はフォカッチャ専門店のパンヤさんのご紹介です。
ソフトクリームとフォカッチャ、フォカッチャのサンドイッチの販売です。
お店の中はなくて店頭販売のみのスペースですが美味しそうなサンドイッチが並んでいました。
場所:大阪市東成区東小橋1-2-4
営業時間:11時〜17時(売り切れ次第終了)
定休日:毎週火曜日、第3水・木曜日
インスタ:パンヤ(@panya_focaccia) • Instagram写真と動画

こちらのみが販売スペースです。サンドイッチは甘いものからお惣菜系までありました。昔懐かしの感じが漂います。
フォカッチャの隣にはソフトクリームが販売されています。ここは学生が多いのでこういったお店は買い食いにはもってこいですよね!
選んだフォカッチャサンド①
キーマカレー。フォカッチャの上にカレーがこれでもかとのっかっています。
ボリューミーですがフォカッチャがふわふわで軽いのでちょうど良い感じです。
選んだフォカッチャ②
サーモンクリチ
具材のサーモンが肉厚でめっちゃ美味しい!
具材がすごく贅沢で量も多いのにめちゃお手頃価格で学生にはうれしいですね!


選んだフォカッチャ③
ローストポーク
人気No1のサンドイッチ。ローストポークが肉厚でめちゃ詰め込まれているうえにバジルソースとの相性が抜群!人気があるのも納得です!
選んだフォカッチャ④
いちじくクリームチーズ。
いちじくめちゃ美味しい!ほんまに!笑
クリームが甘くて練乳かな?ベストマッチ!!
季節限定なので気になる方はぜひ!
カヌレも売っていたので買ってみました!
中に甘いクリームが入っていてカリカリの生地とめちゃ合ってました(*^_^*)

学生向けの価格、量、帰り道に買い食い向けだなーと思いました。
お手頃価格で素朴で美味しくほっとする感じです。
遠方からわざわざというパン屋さんではないかもしれませんが、こういったパン屋さんが近くにあればいいのになーと思いました!
実は私も学生時代はここの駅を利用していたので、自分の学生の時にこのパン屋さんがあったら毎日来ていたんだろーなーと懐かしくなっちゃいました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?