見出し画像

Walder(京都河原町)

2022.9訪問記事です。
本日は京都で人気のパン屋さんのご紹介です。
ドイツパンをはじめ総菜パンやハード系、デニッシュ等めちゃ種類が豊富なパン屋さんです。
70種類以上もあるみたいなのでいつ行っても色んなパンが楽しめるのがいいですね♪
私も選ぶ時間がすごく楽しくてまたまた買いすぎてしまいました…笑
場所:京都府京都市中京区麩屋町六角下ル坂井町452 ハイマート・ふや町 1F
営業時間:9時~7時
定休日:木曜
URL:京都ベーカリーワルダー【公式】(@bakery.walder) • Instagram写真と動画

ラスクやフレンチトースト、あんバター等スタンダードな種類ですね!あんバターは見た目からもう美味しいです!笑
冷蔵ケース。サンドイッチ以外にもコロネやプリンもありました!他の種類も次回挑戦してみたいなー♪
クロワッサンも種類が多いし、4種のこしょうのパンは京都ならではって感じですね!
デニッシュもほんと種類が多くて選ぶのが大変!どれも美味しそうです!中にはおだしのパンとか、山椒と七味のパンとか京都っぽいパンもありました!ハード系からふかふかのパンまでバリエーション豊富!
ハード系シンプルも種類がたくさんあるし、プレッツェルなどドイツパンならではのものもあります!
スパンダワーという中にアーモンドペーストと
カスタードクリームが入ったデニッシュ!とても甘くて美味しい!私としては冷やして食べるのがおすすめです!
名前を忘れてしまいましたがライ麦感があるくるみが入ったパンです。胡桃がいいアクセントで素朴な甘みが楽しめるぱんでした。
プレッツェル!上のしおっけが大好きでたまらん!!
お酒のあてにもってこいです!
クロワッサンタルトのいちじくです。
クロワッサンタルトは他にも8種類くらい種類があってどれも美味しそうでした!外のサクッとした食感と中のタルトの甘さがめちゃ合ってて美味しいです。
森半のほうじ茶クリームパン。中のほうじ茶クリームがめちゃ美味しい!
2種類のクリームが入っていておやつにぴったりです!
キューブ状のあんぱん。これも種類が5種類くらいあってその中から抹茶のあんぱんと白みそのあんぱんをチョイス!結構甘くて旦那さんも大満足でした。
アップルパイとプリンのタルト。クロワッサン生地が相変わらず美味しくてそれが特徴的だな「と感じたパンです!


甘いパンもすごく美味しいし、お惣菜やサンドイッチもお酒のあてからランチにまで幅広く取りそろえられていてほんと家族みんなで楽しめるパン屋さんでした!
是非行ってみて下さい!

https://amzn.to/3dPGWEI

寒くなってきたなで保温性のマグが欲しい季節ですね!
コーヒーと美味しいパンがあればそれだけで幸せ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?