はじめまして。『エスティーム美容師』佐野です。


まずはこの記事に飛んできて頂きありがとうございます。

せっかく来て頂いたのでこれも一つのご縁だと思って
私がどういう人でどんな美容師なのか簡単な自己紹介に
お付き合い頂けると嬉しいです。

佐野ってどんな人?

大阪で産まれ、静岡県浜松市で育ちました。

見た目はブリーチカラーをよくするせいか
派手でチャラそうとよく言われる。

実際のところは昔からオタク気質でゲーム、漫画
アニメ好き。
ちなみにドラクエ派ではなくFF派。

陽キャラに憧れて海のスポーツ『ウェイクボード』を
3年ほど前から初めました。
調子に乗って去年、靭帯断裂したのでしばやくお休み中。

もう一つの趣味は釣り。
ここでもまたこの前釣りしてたら溺れました。笑

何かに集中してると無言で気がすむまでやり込むタイプ。

基本的に人見知りだけど慣れちゃうとうざ絡み注意です。

チャームポイントは宝石アメジストのような入り組んだ
歯並び笑

まぁざっくりいうとこんな感じの人間です!

それともう一つ
ブログのタイトルにも書きましたが
『エスティーム美容師』ってなんの仕事ですか?について説明させて頂きますね。

エスティーム美容師とは?

そもそもエスティームとは?
正確にいうと『セルフエスティーム』のことで
日本語にすると『自尊心』だったり『自己肯定感』を
高めることをいいます。


『美容』を通じて今のヘアスタイル、肌のコンプレックスをなくし、自分らしさを見つけることで『自己肯定感』が
生まれる!そんなきっかけになれたらいいなという思いから『セルフエスティーム✖️美容師』
つまり『エスティーム美容師』という言葉を勝手に作りました。



ここからもっと自分のことを知ってもらいたいこともたくさんありますが、かなり長くなってしまうので
今日はここまでにしておきます!



次回のブログは

『コンプレックスだらけだった過去』というテーマで書いてみようと思います。
次回のブログもぜひお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?