見出し画像

自己紹介とnote記事にナンバリングをしようと思った理由

はじめまして。
ぱんこママと申します。

都内賃貸1LDKに、夫と娘の3人暮らし。
住宅業界の会社に在籍15年。
月1,2回出社があるかないかの、
在宅ワークが基本の生活をしています。

世の中にとても多く存在すると思うのですが
出産、子育て兼仕事を機会に、

・日々の選択肢を減らしていく
・お金・時間・スペースを有意義に使う

かつ、毎日楽しく健康で快適に生きる

が、人生のテーマになりました。

note記事を3本投稿したところで
記事タイトルの統一感のなさが、
自分的に気持ち悪かったのと、
検索がしづらそうだ(記事投稿を
継続できたことが前提)と感じたので
他の方がどんなタイトルをつけているのか?
という視点で、note内をリサーチしました。

結果的に、
カテゴリー+番号+記事タイトル
をしている方がいたので、
参考にさせていただくことにしました。

番号に関して言うと、
投稿するたびに増える数字をみると
達成感があり、投稿を継続できそう
という理由です。

カテゴリーについては、
今のところ思いついたことを
投稿していく予定なので、
都度、ブラッシュアップしていきたい
と思います。

この記事が参加している募集