見出し画像

最近チャイを飲んで

こんにちは。

なんだか急激に自分の好きなものを
整理したくなったので、
noteに書いていけたらと思いました。


まずは、最近ハマっているものを紹介。

【チャイ】

ある雑貨屋に行ったときに、缶が可愛くなんとなく買ったチャイの葉の缶がきっかけ。

買ったはいいものの、どんな気分のときに飲むものか分からず1ヶ月ほど放置。これはもったいないと缶を開けたがどうやって飲むものか知らなかったため、YouTubeでとりあえず見ることに。

色々な動画を見漁り、インドで作られているチャイの過程を何度も繰り返し見ること半日。スパイスが足り無い、とスーパーに向かい気づけばブラックペッパー、ジンジャーを買って帰っていました。            

チャイを作って飲んでみて思ったこと。

暑い日にこそ、砂糖を入れて飲むと元気が出る。本当に。何だか暑いはずなのに体がスッキリする。

(好きになるとやっぱりなんでも揃えたくなり、チャイ用のコップも購入。)

自分はよく空想の世界に行きがちなのだが、その世界では既にインドの町を歩いてチャイを飲んでいます。