見出し画像

【本日のラーメン】喜多方ベース黄金スープが美味すぎた

どうも。ぱにーのです。
Twitter民もすなるnoteというものを
ぱにーのもしてみむとてするなり。


ということで、noteを日記やブログの代わりに
使ってみようと思います!
最近、自分へのご褒美を設けることにしてみたのです。
例えば、資格合格したら高価なものを買うとか、
朝早く起きて早めに会社の最寄駅に着けたら、
朝マックをゆっくり食べる🍔 🍟 とか、
今日自分頑張ったなって思った日には
大好きなラーメンを必ず食べて帰る🍜とか。
そうしたら、毎日頑張れるし楽しくなってきて。
なので、大好きなラーメンを食べた日は
食べたラーメンをnoteに書くことにしました🙌
(ラーメン以外のことも書きます)

さて、長くなるので本題に入りましょう。

---------------------------------------------------

今日食べたのは、秋葉原にあるお店、
《田中そば店 秋葉原店》


そこで、中華そばを注文。

喜多方ラーメンがベースとなっていると聞き、
楽しみで仕方のない東北民。

ワクワクしながら待っていると...



画像1


はい、出てきました澄み渡ったスープ!!!
キラキラ輝く噂の黄金スープですよ!奥さん!(誰だよ)


豚の旨味をたっぷり感じるのに、
しつこさがなくスッキリした味わい。
調べたところスープの出汁は、とんこつから
取っていて、白濁しないよう丁寧に出汁を
取っているのだそう。
またタレには自家製の「田中しょう油」
と名付けられた白しょう油を使用。
キリッとした塩味が、出汁の味わいを引き立てて
いるそうです。天才か!!!!!!!!!

麺は中細で、もちもちとした食感が好きすぎる🤤
少し縮れているので、ほどよくスープとも絡む。

玉子入りを注文したのですが、いい感じに
黄身がとろっとして、もう最高🥚✨

チャーシューも絶品!口に入れた瞬間溶けちゃいそうな
あの感覚は一体...!?
トロッとした柔らかさとあふれる旨味😌
チャーシュー多めのやつにすれば良かったと後悔...

あっという間に完食をしてしまいました。。。

スープはもちろんのこと、麺も玉子もチャーシューも
それぞれのポテンシャルが高い。
でも、それでいて主張し過ぎずバランスが良い。

他のお客さんはこってりで注文している人が多かった。


今度は肉そばのこってりでリベンジしたい🍜



田中そば店 秋葉原店
東京都千代田区外神田3-8-3 第1針谷ビル 1F
東京メトロ銀座線「末広町駅」より、徒歩約5分
JR各線・メトロ日比谷線 秋葉原駅 徒歩10分程度
末広町駅から115m
営業時間▶︎11:00~21:00   日曜営業
定休日▶︎年中無休
HP▶︎https://www.tanaka-shoten.net/tanakasobaten



🍜おわり🍜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?