見出し画像

ドタキャンされた時にするべきこと5選

-----------------------------------------------------------
以下のブログでも記事を更新中です!
是非チェックお願いします!

ブログ:https://panic-pierrot.sakura.ne.jp/wp1/index.php/2021/11/14/cancelled-abruptly/
-----------------------------------------------------------


皆さんはドタキャンされた経験ありますか?

私は先日、デートの約束があったのですが見事当日ドタキャンされてしまいました。

デートに備えて色々準備していたのですごくショックでした。

しかも電車で現地へ向かっている途中にドタキャンされました。ひどい話ですよね、、、

楽しみにしていた予定ほど、ドタキャンされた時は悲しいものです。

しかし悲しんでばかりだと前に進むことが出来ません。

ドタキャンされたものは仕方ありません。

ドタキャンされたあとに何をするかが大切です。


今回はドタキャンされた時にするべきことについてお話しします。

この記事はこんな人におすすめ

ドタキャンされて落ち込んでいる人
よくドタキャンされてしまう人
ドタキャンに備えたい人



ドタキャンされたときにするべきこと5選とは?


美味しいご飯を食べる

美味しいご飯を食べる

美味しいご飯を食べましょう。

嫌なことがあったときは美味しいご飯を食べるのに限ります。

私はその日少し高いお寿司を食べました。

値段が高いご飯は味のクオリティも高く、店の内装も素晴らしいので心が満たされます。

美味しいご飯を食べているときはそのご飯の味に集中出来るので、食べている時だけでも嫌なことを忘れることが出来ます。

完全に嫌なことを忘れるのは難しいかもしれませんが、ドタキャンされたショックから立ち直るきっかけにはなると思います。


また以下の研究から、美味しい食べ物を食べるとストレスが軽減されることが判明しています。(しかし以下の研究は動物実験なので、完全に人間に当てはまるとは限りません。)

詳しい研究内容はぜひ直接論文を読んでみてください。


この研究では、口当たりの良い食品の快楽的/やりがいのある特性が、多数のエフェクター経路(神経内分泌、行動、および交感神経系)にわたってストレス緩衝作用をがあることを示しています。

(原文)
the present data demonstrate that the hedonic/rewarding properties of palatable foods have stress-buffering actions across numerous effector pathways (neuroendocrine, behavioral, and sympathetic nervous system).

参考:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2996660/



友達と遊ぶ

友達と遊ぶ

友達と遊びましょう。

友達と遊べば嫌なことなんて忘れてしまいます。

友達と遊んでいる時にドタキャンされた話をしてみましょう。

会話のいいネタになるはずです。

その友達もドタキャンされた経験があるかもしれません。

もしかしたら自分より悲惨なドタキャンのされ方かもしれません(笑)。

友達と笑い話にしちゃいましょう。



無料通話アプリで知らない人と話す

無料通話アプリで人と話す

無料通話アプリで人と話しましょう。

本当は友達と話すのがベストなのですが、友達と予定が合うとは限りません。

予定が合わないけれど嫌なことを誰かに話したい!というときはあると思います。

私はそんなとき無料通話アプリで知らない人と話します。


無料通話アプリは以下がおすすめです。

Goodnight
Goodnightは、アジアで800万ユーザーを誇る「最大級の音声アプリ」です。7分間無料で通話できます。7分間を超えた場合でもお互いに電話したいと思ったら更に電話することが可能です。
iosアプリはこちら
Androidアプリはこちら
斎藤さん
アプリを遊んでる人とならだれとでも電話できます。好きな相手を選んだり、同じキーワードを入力した人と会話したりと手段は豊富です。
iosアプリはこちら
Androidアプリはこちら


プチ旅行へ行く

プチ旅行へ行く

プチ旅行へ行きましょう。

ドタキャンされたときはもう出かける準備をしている時もあると思います。

せっかく、おしゃれしたのに外へ行かないのはもったいないです。

外へ出ましょう。

旅行はストレス解消にも繋がるのでおすすめです。


また以下の研究からプチ旅行はストレス解消につながることがわかります。


(略)週末に短期的な旅行に行くことが個人の気分の向上やストレスの低減を促すことを示している。(略)週末の余暇の過ごし方としての短期旅行が、精神的健康の維持に特に有効である可能性が示唆された。

参考:http://www.jafit.jp/thesis/pdf/15_25.pdf



運動をする

運動をする

運動をしましょう。

運動は嫌なことを忘れさせてくれます。

ドタキャンされると当然むかつきますし、イライラします。

中にはずっとイライラしている人もいます。

でもずっとイライラしてるの時間の無駄じゃないですか?

運動をすればイライラは収まります。ぜひ運動をしましょう。




以上がドタキャンされたときにするべきことでした。

ドタキャンなんてされたくないよ!

という人もいるかと思います。

私もそう思います。

次はドタキャンされないためにはどうすればいいかお話しします。


ドタキャンされないためにはどうすればいいのか?



魅力的な人になる

魅力的な人になる

魅力的な人になりましょう。

ドタキャンされるということは自分に魅力がないということです。

もし自分に魅力があったら相手は喜んで遊んでくれると思います。

自分磨きを怠らないようにしましょう。

(私は自分磨きを怠っていたようです、、、悲しい、、、)



相手から舐められないようにする

相手から舐められないようにする

相手から舐められないようにしましょう。

ドタキャンされるという事は舐められている証拠です。

舐められていなかったらドタキャンされません。

私も相手に相当舐められていたのだと思います。

正直悔しいです!!!魅力的な人になれば舐められないようになるとは思うんですけどね。



まとめ

今回はドタキャンされたときにするべきこと5選についてお話ししました。

この記事を見て少しでもドタキャンされた人の助けになればと思います。

私もドタキャンされないように自分磨きを頑張ります、、、!

良き人生を

ラッキーピエロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?