見出し画像

今日はJavaScriptをお勉強

Pythonとは別に、Javascriptも少々学習しています。

JavaScriptの先生は

知識ゼロからのJavaScript入門の電子版をKindleで読んでいます。

Webシステムの勉強と兼ねてJavascriptも知っている必要があるなと

思い2年ほど前に始めたのですが、全然進まない状態だったのですが

Python の基礎学習を始めたタイミングで、再開することに。

 初心者向けにわかりやすい記述と飽きさせないように所々イラストが

あったりして助かっています。

 while文 for文 これらを本日は復習しました。

ただ、参考書を見ながらなので理解できた気分になっているだけで

実際は頭に入っていないんですよね(笑)。

 歳のせいにはしたくないので、継続して頭に叩き込んでいくしか

ないですね。

画像1

Kindleも便利だけど、ページをさかのぼっていく作業は紙の書籍のほうが

いいかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?