初めての”note”

 製造業で製造技術・設備保全を中心に携わり今年で定年を迎えるに

あたり、今まで経験してきたことや感じたことを綴りたく文章が

苦手な自分ですが、今回は思い切ってnoteを開設することにしました。

 特に、この5年間は業務の効率化と仕組みの整備に専念しており、その

ツールとして ”EAM”といわれるITシステムの開発及び導入から工場での

運用に関するおもしろ奮闘記を紹介できればと考えています。

また、これらの業務に関わることによってプログラミングの勉強も真剣に

取り組み始めたので、後々この話もできればと考えています。

 尚、私はSEでもプログラマーでも無いので玄人が望むような内容は

書けない事を先に断っておきます。

 みなさんに関心を示してもらえる文章を書けるか心配です。

続きは後日投稿できるように頑張ります。



注:”EAM” Enterprise Asset Management  

有名なEAMシステムを紹介したサイトは下記のURLからどうぞ

https://www.ibm.com/jp-ja/products/maximo 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?