見出し画像

【その3】5年セックスレスの夫と、うつ病を治すため1度だけした話

こんにちわ。ぱんじです。

私はレスりレスられを経験し、現在薬の副作用で性欲が無くなった35歳の女です。

さて、5年セックスレスの夫と、うつ病を治すため1度だけした話、今回で最終回になります。

これまでのお話はこちらからどうぞ。

性欲が無いにも関わらず、うつ病の夫をセックスで癒すべく奮闘したあの夜から半年がたちました。

無理やりセックスした結果、セックスの大事さを再認識した私達。

あれから私達のセックスライフは・・・


復活しませんでしたっっっ!!!!!

がっかりされた方すみません・・・・。

あの夜の事は、お互い恥ずかしいのか、あれからお互い口にしません。

私が誘うこともないし、夫に誘われることもありません。

謎ですよね。お互いセックスの良さを認識したし、私は夫のために嫌なセックスを頑張った。

そして、夫はそんな妻の気持ちを多少なりとも察しているし、感謝もしている。

セックスもそこそこよかった。

条件だけ見たら、セックスライフが復活してもよさそうですよね。
では、なぜ復活しなかたのか?

私の考察を三段論法で説明(^^)/

①お互い、「セックス」の優先順位が高くない。

②そのためセックスするには、日常のリソースを大きく割かなければならない。

③負担が大きくなるため、セックスしなくなる。

こちらの記事でも書いていますが、長年生きていると、セックスに対する価値観の変化って必ず起きます。


夫も私もセックスに対する価値観と優先順位が違っていて、日常を大きく犠牲にするほど、望んでいないのだと思います。

私はセックスするぐらいだったら眠りたい派。

セックスよりも他に大事にしたい価値観があります。

夫のセックスに対する価値観はどこまでのものか知らないけど、そこまで優先順位は高くない気がします。

そして今回の記事について、自分で書いていて恐ろしいのですが、もし立場が逆転していたらと思うとぞっとします。

もし私とセックスするために夫が、鬱々と悩んで、姿も見たくないから電気を消して、全力で違う相手を想像してセックスしていたら?

・・・虚しいだけですよね。

きっと申し訳なくなって、

「そこまでしてくれなくていいよ」って言っちゃうと思います。

感謝はするけどね。

夫はもしかしたらそこまで察していて、プライドが傷ついたからセックスライフが復活しなかったのかな。

夫の本当の気持ちなんて知らんけど。←

ですが、今回の5年ぶりのセックスを通してよかったことは、夫婦としてその体験を共有したことだと思います。

陳腐ですが、夫婦の絆は深まったと思っています。

だって、セックスで癒されることが目的だったら夫は婚外なり風俗なりで解消することができたんですよね。

私だって性欲が無いから拒めばそれで終わり。負担もないし悩まなくて済んだ。

だけど、嫌々でも夫婦でそれを乗り越えたことに意味があるんだと思っています。

その方法がたまたまセックスだっただけで。

夫が安心して眠る姿を見てよかったと思ったと同時に、夫の事が大事なんだと認識しました。

なのでセックスが復活した復活していないって私にとってあんまり重要じゃないというか。

2人でどう生きていくかの方が大事なんだなと思いました。


そして夫のうつ病は幸い、服薬治療で3か月で改善しました。
通院の最後には主治医から、

「おめでとうございます!今日で通院が最後です」というありがたいお言葉をいただきました。

私も夫のうつ病治療のための通院に同行していたため、夫の完治よりも病院通いから解放されたことが嬉しかったです。

(医者に同席するよう言われていた。)

あー、めんどくさかった。←


夫は相変わらず、おならしてソファの上でちんこをかきながら、ブレーキンダウン見てる。

今後も何があるかわからないし、うつ病は1年以内に60パーセント再発すると言われているのでちょっとビビっている私。

・・・まあ、何かあったらまた乗り越えていけるといいな。(*'ω'*)


長いお話を読んでくださってありがとうございました。

ぱんじでした☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?