見出し画像

【その1】5年セックスレスの夫と、うつ病を治すため1度だけした話

こんにちわ。ぱんじです。

私はレスりレスられを経験し、現在薬の副作用で性欲が無くなった35歳の女です。

今回は、5年セックスレスの夫とうつ病を治すため1度だけしたお話です。

長い話になるので数回にわけますね。汗


セックスレスが長く続いて久しぶりすると、どんな感情の変化、夫婦関係の変化があったのかを書いてみます。

これを読むと、レスりレスられの気持ちの理解ができますよ。

そして、最初から結論いっちゃいますね。

5年セックスレスの夫と、うつ病を治すため1度だけした結論

・望まぬセックスは生活のストレスになる

・別の人を想像してしまう

・セックスが人もにたらす効用はすごい

・夫は大切な人だと再認識


ちぐはぐそうに見えますがちゃんと流れがありますよ。(笑)

それではいってみましょう!


私は夫とセックスレス以外は友達みたいな仲良し夫婦です。

お互いフルタイムで働く子なし夫婦☆彡


さて、私の夫がある日突然、うつ病になりました!

夫は元々不眠気味で仕事も激務。

それでも完璧主義なため常に気を張った生活を送っていました。

そんなある日、夫は突然、言葉にできない強烈な不安感に襲われたのだとか。
私に突然、
「どうしよう・・・。怖くて怖くて眠れなくなってしまった・・・」
とポツリとつぶやいていたのを覚えています。

そこから不安を抱えたまま眠れない日々が続きました。

夫は眠れないことがつらくなり、睡眠薬をもらいに近くの病院を探したところ、たまたま開いていたのが精神科病院。

受診すると「うつ病」と診断されました。

夫はその診断に大ショック。

「まさか俺がうつ病になるなんて」と思ったそう。

エリート意識が高い人なのでプライドも傷ついたようです。


幸い、症状が軽く、休職するまでには至りませんでしたが、日常は大変でした。

夫は不安からか、外食に行っても突然泣き出す。

焼肉食べながら泣き出す。笑


「(夫)俺、ずっとこのままなのかな・・・」

「(私)泣くか食べるかどっちかにしてよ!笑」


夫の弱気発言には明るく突っ込み☆彡

だってせっかくのカルビがかわいそう←

私はこの時、自分が夫のうつ病にひっぱられないようなるべく心の距離をおくようにしていました。

なんせ、2人が共倒れしちゃ家庭がつぶれますからね。

不安で常に一緒にいたがる夫と離れて、1人で外出して好きなことして気分転換していました。


そして夫がある日の朝、爆弾発言。


「・・・今日の夜セックスしたい。」と。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


私達夫婦は夫側レスで5年間セックスレスになりました。

「奥さんとするの気持ち悪い。」

「もう女として見られない。」

と夫にさんざん言われてきました。


私の夫は割と無神経なため、悪気なくこういうこと言っちゃうタイプ。

その言葉に長年傷ついていたのですが、ここにきてまさか夫から

セックスしたい発言。


夫は健康意識が高く、セックスがもたらす効用(幸福ホルモンの分泌)を知っていたので、セックスすることでうつ病の不安を和らげたい模様。


何が問題かって、私はもう性欲ないからセックスしたくないんですよね。

薄毛治療のために飲んでいる薬の副作用のため性欲が無いんです。

夫は私が薬を飲んでいることを知らず、性欲が無くなっていることも知りません。

セックスする時間があるなら10分でも睡眠時間を優先したいです。

性欲が無いから体も反応するかわからんし。


ですが、相手は病気。

人として妻として、夫の不安が和らぐならと了承しました。


朝から夫のセックスしたい発言に私はもう1日中、テンションだださがり。

趣味の料理をしていても、気分転換の散歩をしていも

「今日の夜、セックスするのか・・・」

と気分が鬱・・・・。(大丈夫か、私。)

夜が迫ってくるにつれプレッシャーは強くなりました。


その時、思ったのが、

自分の望む日常を送りたいのに、望まないセックスでそれを脅かされるのはストレスだということ。

私の日常の優先順位はセックスより睡眠時間。

なので、望まないセックスに時間と気力・体力が割かれるのは負担だと気づきました。


私は夫にレスられてつらい経験をしましたが、拒まれていた時は、

「私のこともう愛してないの?」

と思っていましたが、

愛とか関係なかったんですよね。

そこにあるのはお互い「自分の価値観」です。


年齢を重ねるにつれ、いろんな要因でお互いの価値観て変化するものなので、その価値観の変化を理解して受け入れられるかが肝なんだと思いました。


そして、セックスレス解消のために相手と話し合おうとすると相手が不機嫌になるやつ。

今回の件を通して不機嫌になる気持ちが理解できました。

自分の望む日常が脅かされるのが嫌なんですよね。

セックスに対して相手と同じ価値観を持っていないので、気持ちに応えるのには相当疲れます。

毎週のごみ捨てですらめんどくさいのに、さらにあなたの性欲の世話をしろと?

私の自由な時間はどうなるの?と思います。

しかし相手は愛のある気持ちいセックスを求めている。

そりゃあ夫婦がすれ違うのも当然ですよね・・・。


さて、私と夫の夜はどうなるのか?

次回にご期待です☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?