見出し画像

【これはヤバい】セックスレスで〇〇すると貧乏になる

こんにちは。

ぱんじです。

私はレスりレスられを経験し、現在薬の副作用で性欲が無くなった35歳です。

今回は、前回に引き続きセックスレスとお金に関するお話です。

前回は、女性のセックスレスはお金を浪費するというお話でした。

これは私が現在、性欲が無いために過去の自分を冷静に見ることができたので気づいたことです。

そんな私ならではの最近気づいたこと。

「セックスレスで婚外すると貧乏になる。」

この言葉を聞いた皆さんは、

「婚外する時に使うお金が無駄って言いたいんでしょ」

「ばれたときの慰謝料のことでしょ」

「大事な家族を失うのはどんな大金にも代えがたいというんでしょ」

ということを想像すると思います。


確かに大筋ではあたっているのですが、実は違うんです。

今日はそこから先に一歩ふみこんだお話をしますね。

私が今からお話することを、多くの人は日常の仕事家事に追われて深く考える時間がないのではと思います。

加えてセックスレスだと、その苦しさから冷静な判断が難しくなるんですよね。

それに、婚外していると、快楽にとらわれて、なおさら私が話すことに気づきにくいのではないかと思います。

なぜセックスレスで婚外をすると貧乏になるのか。

その理由は、

今の日本で婚外にお金を使うことは贅沢だからです。

婚外にお金を使っていると貧乏になりますよ、マジで。

なぜなら日本が「円安」と「インフレ」がどんどん進んでいるから。

簡単に言うとしばらく日本の経済は不況です!!

経済に詳しくない人でも最近、ガソリンや食材の高騰で「生活苦しいな」と実感しているはず。

今この記事を書いている日もニュースで電気の値上がりが話題になっていました。

それに少子高齢化社会なので、これからもっともっと払う税金は増えていく可能性がかなり高いです。

年はとって体力、気力も落ちるのに、生活がどんどん苦しくなる未来が見えている!!
恐ろしい・・

それなのに婚外に1万円払うのはマジでもったいない。機会損失です。

「なんだ、そんな生活の話か。」

と思いましたか?


今から多くの人が気づいていないお金の話をします。

実は、人間には、稼げる時間とお金が有限だということ。

しかもそれはかなり個人差があります。

あなたの1か月の手取りはいくらで、60歳までにいくら稼げますか?

それが現在のあなたの稼げる「器」なのです。

その「器」しかないのです。

起業して成功したり大きな遺産が入らない限り、自分が稼げる器で生きていくしかありません。

誰だって貧乏にはなりたくないですよね。

なので器に入るお金を賢く使う必要があります。

そして、多くの人の稼ぎでは、婚外のデート代やホテル代に使う余裕はないと思います。

例えばデート代やホテル代で1回1万円使ったとしましょう。

その1万円を月4パーセントで25年投資すると約2万7,000円になるんですよ?

この月4パーセントは長期投資では全然現実的な数字です。

それに新NISAに投資すれば非課税で4パーセントの利益を丸々受け取れます。

1万円投資して25年放置すればなんと約27,000円丸々GETできます☆彡

私は現在35歳で手取り20万円です。そんなに昇給もしないため、60歳までに稼げる金額はあと6,000万円です。

そこから生活費と老後の資金を賄うとなると、私の計算では足りないんですよね。

人によって持っている「器」と残された「時間」は違うため、自分の持っているカードでどう勝負するか考えないといけません。

なので、婚外に使うお金は投資に回す方が自分のためになるのです。
むしろそっちにお金使っていると貧乏になります。

「いや、別に今が楽しければいいんだよ。」

という声が聞こえてきそうですね。

ずばりいいます。

「あなたが婚外している相手は将来、あなたが介護される時、うんこをふき取ってくれますか?」

はい、汚くてすみません。

多くの婚外のお相手はそこまでしてくれないんじゃないでしょうか。

いわば手元に何も残らない人間関係にお金を払えますかっていう話なんですよね。

私はこう思います。

「ビル・ゲイツほどの金持ちじゃない限り、婚外に払う余裕なんてねーぞ」と。

あ、また別の声が聞こえてきそう。

「別にお互いの自宅をデート場所にしてるから、お金はかからないよ」

はい、言います。

「将来うんこ拭いてくれない相手に時間費やすより、
 稼ぐか家族と笑って過ごす方がいいぞ」
と。

口が悪くてすみません。

先ほど、人は稼ぐ器が決まっているお話をしました。

もう1つ有限なのが時間なんですね。

この時間って使いようによってお金を生み出します。

すっごく貴重なんですよ、特に今30代~40代方の時間は特に。

稼げる時間と投資に回せる時間って限りがあるから。

さきほど1万円を年利4%で25年寝かせれば約27,000円になるお話をしました。

投資期間が長ければ長いほど、この金額は増えていきます。

早めにお金を投資に回すとお金は増える!

これに気づいてる人は、投資額を増やすために頭を絞りますよ。

賢い人は早いうちから、副業で稼ぐ、節約する、本を読むなど、お金を生み出すことに時間を使います。

それに年をとるほど稼ぐ能力、気力、体力は落ちますからね。

「あれ、目がかすんで資料の文字が見えない・・・」

「若い人ほど、量がこなせないのに責任は重くなってる・・」

という状態には確実になります。笑

若いうちの気力と体力があるうちに、時間を何に使うかはシビアに考えた方がいいです。

実際私は時間の有限性に気づいてからは、「何に時間を使うか」を意識して週に2~3冊本を読む時間を意識的にとるようになりました。

そして最後、限られた時間の中では

「家族と笑って過ごす方がいい」です。


多くの人は週に5日働いているでしょう。

趣味や飲み会にも時間を使うでしょう。

さて、家族と一緒にすごす時間は一週間でどれくらいありますか?

結構少ないと思うんですよね。

家族との時間って刺激的な楽しさはなくても、じんわり心が温かくなる気持ちにさせてくれます。

仕事で失敗しても、見た目が醜くなっても受け入れてくれるのは家族しかいません。

最後死ぬときに思い返すのは、婚外の相手のイキ顔ではなく間違いなく家族の笑顔です!!(下品で失礼)

あなたのうんこ拭いてくれるのも家族。←

家族と笑って過ごす時間はお金を払っても得られないので、多めに時間を割く方が「自分のため」でもあるんですよね。

婚外している時と家族といる時、人生の充実度は間違いなく違うので。

それに前回の記事でもかいていますが、夫婦関係が良好な方がお金はたまるので、セックスレスでも夫婦として向き合う方がお金は貯まりますよ。

夫婦として向き合うことに時間を割きましょう。


さて、一時の快楽にお金と時間を使って今を楽しむのか。

人生という長いスパンで見て、お金と時間を使うのか。


何に使うかはあなたの自由です。


時間とお金の有限性を意識して、あなたが幸せになる方を選んでくださいね☆彡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?