見出し画像

麻婆豆腐はババアという文字が入ってるから食べない…… というのは嘘

今日Twitterで「麻婆豆腐食べないの?」と聞かれたので「ババアって漢字が入ってるからあんまり食べたくないかな」と答えました。

いつもなら話はソコで終わりなのですが、さっきお風呂に入っている最中に「急にババアって強い言葉を使うのは悪い事だな……」と思いました。
ババアって凄いですよね。よくこの3文字にこれだけ悪意を詰め込めたなって感心するレベルの言葉。
そんな言葉を簡単に使っちゃだめです。
なので今日は皆さんに私が麻婆豆腐を食べない本当の理由をお伝えします。

イラスト139

お伝えしようと思ったのですが、麻婆豆腐は普通に食べてました。
毎日上げてる底辺飯にも麻婆豆腐の写真があるし。
丸美屋のレトルト麻婆豆腐を「もう見たくない!」ってくらいの頻度で食べてたから最近食べてなかっただけで。

そもそも論なんですけど、麻婆豆腐の名前の由来って、中国のババアが作ったからその名がつけられたみたいですよ。
あってんじゃん。ババアが作ったんじゃねーか。
なんでババアが作っただけで料理名に名前が刻まれるんだよ。
調子にのんなよ糞ババア!!!!!! はい論破!!!!!! ~終~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?