見出し画像

E いつでも死ねるソード

私が死後の世界について考える事を得意としている事は周知の事実なのですが、今日は「遺品」について考えていました。

死後に見られたら嫌な物ってあるじゃないですか。
趣味の物とか日記とかブクマとか。
私はちょうど2年前にマジで死を覚悟した時があって、家にある物を断捨離していた時期があったんですよ。
それなのに、今となっては本やらゲームやら雑貨やらで大賑わいなのです。

つまり、一度も死を覚悟していないお子様なお前らの部屋ってゴチャゴチャしてるハズだろ。ふざけやがって。
現代のわれわれにとって労働とはもはや戦争。
いつだって死ねる覚悟をしておくべきだし、内ポケットには遺書をしまっておくべきだよ。
なのにお前らはソレをしないって事は、もう甘ちゃんなんだよね。
ふざけすぎでしょ。一度でも自分が生きている意味とか考えた事あるのか?
完全に社会舐めてるわ。
そんなウジムシ以下の根性を、今日は俺が叩きなおしてやるからな。

・フィギュアは捨てろ
手に入れたら速攻でSNSにアップロードして速攻で捨てろ。
どうせお前は「このフィギュアを持っている」というステータスが欲しいだけだろ。俺オタクだな~wみたいな気分が味わいたいだけだろ。
ネットにあげたらその糞みてぇな承認要求は満たされてる訳だから捨てろ。
売れば金になるとか考えるな。
どうせ売らないし、売ろうと思った頃には価値なんてない。

・漫画を捨てろ
いや、漫画は捨てなくていい。
電子書籍って信じられないよ。運営会社消えたら読めなくなるし。
あと本って現実で読みたい。ページを一枚ずつめくっていく瞬間とか、迫力ある見開きシーンとか電子では味わえないでしょ。
読みたい時に気軽に読めるってのもでかい。
いちいち端末起動してアプリ開かなくて済む。
好きな物は手元に置いておけ。インターネットを信用するな。

・じゃあフィギュアも捨てなくてもいいのでは?
確かにそうかも。

・は?
は??????????????????????? ~終~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?