見出し画像

どうぶつの森は僕がいなくても問題無い

なんか定期的"ゲームしたくない症候群"が現れる。
アレだけ毎日プレイしてたのに、ピタっとやらなくなる。
今日なんかSwitchを起動すらしてない。どうぶつの森を起動してない。

どうぶつの森に関しては
「でもまぁ、自販機いっぱい置いてあるから餓死はしないだろ」
みたいな、根拠のない安心感を持って放置してる。
荒れ果てた無人島から始まった村も、道は整備され、立派な家も建ち、服も売っているし、飛行場は24時間開放されている。

もはや無人島ではない。
と思ったけど、プレイヤーがいなければそこに人間はいない。
故に、無人島なのかもしれない(?)

そんな感じで、今日はもう村を整備してない。
きっと明日も起動しないのだろう。

僕の島は、きっと僕がいなくても何の弊害も無く時間が進む。
マイルチケット使った先にある無人島より、100倍くらいマシな島だ。
きっと住民は満足してくれているし、気に入らないのであれば出ていけばいい。
僕に気を使って出て行かない、なんて選択肢はナンセンスだと思う。
一度きりの命を自分のしたいように歩み、謳歌して欲しい。

イラスト114

でも戻ったら変な住民とかいたらやだな……
ワニとかいたら嫌だな……

そう思うと、明日あたり"ゲームしたくない症候群"は治ってると思う。
変な住民が来ていたら、ワニを追い出した時のように、家の前のゴミと発電機と室外機を置きまくろう。
落とし穴も作るし、虫網で殴りまくろう。
しずえさんにチクって、服装も口調も変えて貰おう。

俺様はどうぶつの森で唯一の権力者だ。
誰がここまで整地したのか、誰が博物館に寄贈しているのか。
誰が花に水をあげているのか。誰が雑草と抜き取っているのか。
誰がフルーツの木を植えているのか。誰が自動販売機を置いたのか。

分からせる必要がある! ……と思いながら文章を書いてたけど、コレ本物の暴君やな……
最終的に反乱起こされて処刑台送りになりそう。中世ヨーロッパみたいに。
それかDQ3みたいに牢屋にぶち込まれそう。
今日、住民たちは「アイツ今日は来ないな…… 良かった」とか思ってるのかもしれない。

「僕がいないと何もできないな」と思っているのは自分だけかもしれない。
怖い。怖いなどうぶつの森。まるで人間社会みたいだ。

ソコに気付けたって事は、ひょっとしたら"ゲームしたくない症候群"も悪い物ではないのかもしれない。
一度立ち止まり、後ろを振り返り、今まで歩んできた道を確認する。
僕はあくまで無人島ツアーの参加者で、住民のみんなと平等なのだ。
誰が偉いとか、偉くないとか、そういうのは無いんだよ。


……でも、俺が家具全部作ったし、家の材料も金も全て用意したし、花と木を植えたのも俺で道を塗装したのも俺で、服屋さんを誘致したのも俺だし、島が発展したおかげで商店も増築できたんだし。

平等って事はないだろ。
絶対に僕の方が偉い。
それでも平等って言い張るなら、もうこれ半分共産主義だろ……

頑張った人は、頑張った分だけ評価されるべき!
そういう健全な島に、なって欲しいと僕は願うよ!!!!

って感じで、今日何もしなかった僕は眠りにつきます。
僕は今日何も評価されなかった。
でも一枚絵を描いたね。偉い。Netflixで映画も見たし。偉い。
なんなら暇すぎて一万歩も歩いた。偉い!!!

パネパネ偉い!! いい夢見ろよ!!! おやすみなさい! ~終~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?