見出し画像

機動戦士ガンダム逆襲のシャアを見ました。感想を書きます。

2時間もあるんだよこの映画。普通見るの躊躇うでしょ。
なんて考えが常にあったので、今日まで見る事はありませんでした。

でもネトフリに課金して最初に見たのがコレ。
「ガンダムってどれも最後まで見た事が無い。初代はつまらないし(EDがダサイ)、Zは一向にZガンダム出てこないし。何考えてんだこの糞アニメ」みたいな印象を持ってたのですが、一応ネットの義務教育という訳で見ておこう! と思った訳です。

いざ見てみれば面白かった。機動戦士ガンダム逆襲のシャア。
この映画が1988年に公開されたって事実、やばない?
今のアニメでもできないでしょ、このクオリティ。
めっちゃ動くし、めっちゃストーリーいいし。
なんか敵キャラもいいし。なんか映画みたいだった。映画なんだけど。

今まで鉄オタと一緒のくくりにしてたけど、考えを改める必要があるかもしれない。
見る前は「でもコードギアス以下だろ?」って思ってたけど、越えたね。
あっという間の2時間。やば。もう1回くらい見てもいいと思ってる。
みんなにオススメしたいけど、みんなもう見てるだろうし、見てない人からは「ガンオタって『ガンダムは絶対面白い! つまらないと思う人は存在しない! 理解できない奴はガイジ!』とか思ってそう」とか思われそうで怖い。
でも事実だと思う。鉄オタみたいな所あるよね、ガンオタって(偏見)


ちょっとよく分からなかったのは、当たり前のように「ララァ」って名前が出てくるけど、結局ララァって誰???????????
スパロボでしかしらん。でもスパロボでは生きてた気がする。
なんか超ララァ押すやん! って思う。なんなんだララァって。
シャアのママになる予定だったらしい。怖。
たぶん劇中で一番ヤバイ奴なんじゃないか。ララァって。
怖くてwikiで調べられない。一生知らなくていい気がする。

あとクェス(なんか偉い人の娘みたいな奴)がガイジすぎない?
っていうか子供が簡単に色々な場所に入り込めるって警備ガバガバすぎでは? これブライトの息子にも言えるんだけどさぁ……
でもクェスはなんかさ、許せるよ。
なんか最後まで見てると許せる感じあるじゃん。
能力を持ちすぎた普通の人間って感じだからまだ許せるわ。

でもブライトの息子ってやばない????????????????
コイツまじでいい所一個も無い。まじで。は?? って感じ。
最初から最後までンッ???????? って感じ。
「当然最後は死刑になるんだろうなぁ!? オィ!?」って思いながらwiki検索したら死ななそうじゃんコイツ。すごいな親の七光り。死ねよ。
しかも「閃光のハサウェイ」の「ハサウェイ」ってコイツ????
は????? どんな企画したらコイツが主人公のアニメが作られるの?
……なんか一周回って見たくなってきた感じあるわ。
このガイジ死ぬの? 死なないの? 死ぬなら見てみたい。

でも死なねぇんだろうなぁ。
しかも被害者面しながら加害者側になってそうだわ。
人は殺しちゃいけない的な不殺系主人公になってる気がするわ。

見ない方が良いかもしれない。
俺のガンダムはここで終了したほうがいいかもしれない。


最後に。
作中で一番好きな機体はαアジールです。
かっこいいし。νガンダムより好き。
だからもう「好きなガンダムは?」て質問されたら「αアジール」って答えればいいし。
それガンダムじゃないじゃんって言われても「は? αアジールの初期構想はガンダムなんだが?」とか嘘つけば丸く収められる。
ガンオタの会話って基本知識のマウントだと思ってるから。
相手の知らない事をさも事実かのように語ればイケると確信してる。

みんなも見よう! 機動戦士ガンダム逆襲のシャア。
ネトフリなら鬼滅の刃も見れる! すごい!! いますぐ登録登録!(サービスサービスみたいな感じで) ~終~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?